2015年5月4日のブックマーク (7件)

  • いすみ鉄道 社長ブログ | 人を見たら○○と思え その2

    ゴールデンウィークのこの時期は、皆さんも飛行機や新幹線を利用される機会が多いと思います。 そういう時のための予備知識ではありませんが・・・ 前回の続きです。 航空会社の職員は最初からお客様を疑ってかかります。 ・機内に変なものを持ち込むんじゃないか。 ・手荷物に危険品が入っているんじゃなかろうか。 ・精神状態は大丈夫か。 ・健康状態は大丈夫か。 ・飛行機の中で他人に危害を加えるかもしれない。 ・きちんと風呂に入っているだろうか。(密閉空間で周囲に不快なにおいを発しないか。) ・持っている航空券は物だろうか。 ・パスポートやビザはちゃんとしてるだろうか。 などなど、安全を阻害するあらゆる可能性についてチェックし、事故の芽を未然に摘み取らなければならないのが、航空会社の職員の仕事です。 つまり、お客様を最初から疑ってかかる嫌な仕事でもあります。 これは何も空港職員

    CIA1942
    CIA1942 2015/05/04
    敢えて酷い言い方をすると、ローカル線の社長ってJRの一般職員をウエメセで殴り放題なんだから気楽なもんですね。東海道新幹線で1時間に何人運んでると思ってる。
  • いすみ鉄道 社長ブログ | 人を見たら○○と思え その3

    上りの大原行の急行列車が大多喜を出ると、ピンポンピンポンとオルゴールのチャイムが鳴って、「ただ今から乗車券、急行券を拝見させていただきます。」とアナウンスが流れます。 急行列車の車内検札の始まりです。 前回までの文章をお読みの皆様の中には、「何だ、いすみ鉄道だってお客様を疑っているじゃないか。」と言われる方もいらっしゃると思いますが、いすみ鉄道が車内検札をするのは、実はイベント的色彩が強いのです。 硬券の急行券に鋏を入れるのも、車内補充券を発券するのも、昭和の観光急行列車の演出で、「昔はこうだったなあ。」という懐かしさを味わっていただくという意味合いがとても強いのです。 ところが、JRでは今でも真剣に検札や改札をやっていて、それがあたり前だと思っている。 面白いのが、あたり前だと思っているのは会社だけじゃなくて、お客様も皆さんあたり前だと思っている。 だから、もしかしたら、いす

    CIA1942
    CIA1942 2015/05/04
    ローカル線ならそれでもできるんだろうね。首都圏のJRで同じ事やったら職員の手間がどうなるよ。
  • 料金プラン・サービス等の改廃について

    KDDI株式会社 沖縄セルラー電話株式会社 2015年4月30日 KDDI、沖縄セルラーは、2014年8月13日に提供を開始した、「電話カケ放題プラン」と一人ひとりに合ったデータ容量を選べる6つの「データ定額」を組み合わせた「カケホとデジラ」、家族間でデータ容量をプレゼントできる「データギフト」など、お客さま一人ひとりに最適な料金サービスを提供しております。 一方、これまでの市場環境やお客さまのニーズに合わせて提供してきた既存の料金プラン・サービスの中には、お客さまニーズが減少傾向にあるものがあることを踏まえ、2015年7月から順次、新規受付を停止するなど、料金プラン・サービスの改廃を行います。 [1] 新規受付を終了する料金プラン・サービス 対象名称終了時期

    料金プラン・サービス等の改廃について
    CIA1942
    CIA1942 2015/05/04
    LTEフラット・プランSS+ISフラット等が残るって事は「通話しないので新プランにしてない/したくない」人は概ね問題ないんじゃないの?「通話をそれなり以上に使う人」「ほとんど通話しない人」に二分される印象。
  • ある個人投資家がIngressと出会い溺れてゆく記録 : 市況かぶ全力2階建

    決算発表が出ないことを怪しんでストップ高まで買われたエックスネット、TOBされるどころか逆に資提携解消で切られて過剰にお金が流出するお笑い劇場に

    ある個人投資家がIngressと出会い溺れてゆく記録 : 市況かぶ全力2階建
    CIA1942
    CIA1942 2015/05/04
    これだから緑は……
  • ソフトバンクサポートセンターゲームを攻略しよう!

    ソフトバンクモバイルから発売中のZTE Blade Q+ HPでもSIMロック解除対応機種を明示しているため、SIMロック解除をお願いしにいったところから始まる大冒険 サポートセンターはゲームだったんや!!! 攻略はどこだ!!! 【追記】無事SIMロック解除出来ましたが、「au MVNOでの使用は技適違反になるのか?」という裏面が現れました。 続きを読む

    ソフトバンクサポートセンターゲームを攻略しよう!
    CIA1942
    CIA1942 2015/05/04
    某YM社からPHSをMNPできるようになった瞬間逃げ出したが、あの時も人間と会話してる時間よりダイヤルを待ってるだけの時間の方が長かったしなぁ……
  • New community features for Google Chat and an update on Currents

    Join the official community for Google Workspace administrators In the Google Cloud Community, connect with Googlers and other Google Workspace admins like yourself. Participate in product discussions, check out the Community Articles, and learn tips and tricks that will make your work and life easier. Be the first to know what's happening with Google Workspace. ______________ Learn about more Goo

    New community features for Google Chat and an update on Currents
    CIA1942
    CIA1942 2015/05/04
    均衡を崩されたくない気持ちもファームを焼かれたくない気持ちもわかるけど、敵ポータルを焼くのもIngressの一要素ではあるので/とはいえこの人を悪と定義してタコ殴りにしても解決する問題ではない。
  • 東浩紀 Hiroki Azuma on Twitter: "なぜかまったく売れない。ネットの炎上とリアルに会場に来るかどうかは本当に関係ないんだな。。 → さやわか×野間易通 司会:東浩紀「オタクとヘイト――艦これ、サブカル、カウンター」 http://t.co/DaYb66dYUn"

    なぜかまったく売れない。ネットの炎上とリアルに会場に来るかどうかは当に関係ないんだな。。 → さやわか×野間易通 司会:東浩紀「オタクとヘイト――艦これ、サブカル、カウンター」 http://t.co/DaYb66dYUn

    東浩紀 Hiroki Azuma on Twitter: "なぜかまったく売れない。ネットの炎上とリアルに会場に来るかどうかは本当に関係ないんだな。。 → さやわか×野間易通 司会:東浩紀「オタクとヘイト――艦これ、サブカル、カウンター」 http://t.co/DaYb66dYUn"
    CIA1942
    CIA1942 2015/05/04
    何故3100円で売れると思ったんだろう/オタにとってオタヘイトを聴きに行くのと10連ガチャを回すののどっちが有意義な時間と金の使い方か、と問われればですね/あるいは艦これでバケツ買ってイベントの足しにするよ。