ブックマーク / jikokuhyo.train-times.net (1)

  • 青春18きっぷを縮小・値上げ・廃止すべき3つの理由

    JR東日は2021年2月8日、プレスリリースにて2021年も例年通りを青春18きっぷを発売すると公表した( 2021年3月ダイヤ改正について )。今回は青春18きっぷの是非について見ていく。 青春18きっぷとは 青春18きっぷは、JRが運営する路線のうち普通列車(快速・新快速含む)が乗り放題となるきっぷです。5日・回分利用でき、2021年現在12,050円(1日1人当たり2,410円)で利用できます。発売・利用期間は春夏冬の各1か月間程度に限定しています。 早朝に東京駅を出れば1回分、つまりほぼ1日で福岡県北九州市の小倉駅や愛媛県の松山駅まで行くことができます。来の普通運賃なら東京~小倉間は普通列車でも13,460円、東京~松山間は12,470円かかることから、青春18きっぷ1回分2,410円を使用すれば1万円以上旅費を節約することができます。 また乗り放題のきっぷのため往復利用も可能

    青春18きっぷを縮小・値上げ・廃止すべき3つの理由
    CIA1942
    CIA1942 2021/03/27
    「18きっぷのメリットを全否定する案を出せる俺カッコイイ」ムーブができて満足ですか?/北と四は18きっぷがなくなっても救えないし、18きっぷは追い詰めた原因ですらないのでスケープゴートにもなれない。
  • 1