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2017年7月12日のブックマーク (1件)

  • WordやExcel、画像などを1つのPDFファイルにまとめてみる

    連載は、Adobe Acrobat DCを使いこなすための使い方やTIPSを紹介する。第16回は、WordやExcel、画像、テキストなどを1つのPDFファイルに格納してみる。 複数のファイルを格納したPDFファイルの作り方 1つのプロジェクトで使うファイルをまとめておくと、必要な時にサクッと利用できるので便利。人に渡す時も、パックになっていれば楽だ。Acrobat DCでは、PDFファイルに複数のファイルを格納することができる。PDFだけでなく、オフィス文書や画像などでもOKだ。 さらに、対応しているファイルならAcrobat DC内でプレビューできるのも手軽。それぞれのアプリを開く手間がかからないのだ。インターネットコンテンツも格納でき、もちろんそれもプレビューできる。 まずは「ツール」から「PDFを作成」を開き、「複数のファイル」を選択する。右側のメニューから「PDFポートフォリオ

    WordやExcel、画像などを1つのPDFファイルにまとめてみる