タグ

2009年6月4日のブックマーク (4件)

  • アイドルマスター Aphex Twin featuring 高槻やよい「flim×キラメキラリ」

    ζ*'ワ')ζう゛っう゛ー まさかとは思いますが、この「高槻やよい」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。mylist/4319856高画質版sm8672057

    アイドルマスター Aphex Twin featuring 高槻やよい「flim×キラメキラリ」
  • 『レイプレイ』事件について - rna fragments

    国際的な人権団体 Equality Now が日製アダルトゲームの発売中止を求める運動を始めたことがニュースになった。最初に見た読売新聞の報道ではメーカーやタイトルが書いてなかったのだが、Equality Now の声明文には具体的に書いてあって、問題のゲームはイリュージョンの『レイプレイ』というゲームだった。 児童ポルノ問題ではない yuuboku さんが Equality Now の声明文を翻訳したものを公開している。 Equality Nowのエロゲに対する声明を訳してみた。 - yuubokuの日記 - 断片部 12歳前後の女子学童が通勤電車に乗っている。後をつけていた男が彼女の体に触り、彼女に性的いたずらを試みる。やっとのことで電車は停まり、恐れをなした彼女は公衆トイレに駆け込むも、追って来た襲撃者は彼女の腕を縛り、レイプする。襲撃者は彼女を監禁し、様々な状況下で彼女を何度もレ

    『レイプレイ』事件について - rna fragments
  • プログラマーの開発速度は「はまる」時間の長さで決まる : 小野和俊のブログ

    プログラミングを始めてから今日に至るまで、 様々なタイプのプログラマーと開発を共にしてきたが、 驚くべき速度で高い品質のソフトウェアを作り上げるプログラマーには、 一つ共通の特徴があるように思える。 それは、「はまる」時間が極端に短い、ということである。 風のプログラマー」を指向しており、開発速度を重要視している。 例えば平成14年未踏ソフトウェア創造事業「PICSY」では、 発表直前に知人でプロジェクトリーダーの鈴木健にレスキュー隊として呼ばれて 2,3日でGUI全般と、クライアント/サーバー通信部分の設計と実装を終わらせたのだが、 このときなどは、大体の要件を口頭で聞いた後は、 ほぼまったく手が止まらずコードを書き続ける感じで開発をしていた。 「はまる」時間の長さは開発速度に直結するわけだが、 プログラマーが「はまる」場合にはある程度の傾向があると思うので、 今日は「はまる」プログラマ

    プログラマーの開発速度は「はまる」時間の長さで決まる : 小野和俊のブログ
    Calm_Moon
    Calm_Moon 2009/06/04
  • アニメキャラの眼を小さくしてみた。

    どっかのお偉いさんが、アニメキャラが可愛らしく感じるのは目が大きいからだとか言っていたので、小さくしてみました。俺の嫁はその程度では可愛らしさを失わない、はず。目の縮尺はだいたい2分の1にしています。あと、うP主が絵をかけない上にマウスで作業していますので、眉毛や前髪の細かいところは見逃していただけると助かります。元ネタは某巨大掲示板より。 BGMお借りしました nm6049209 私の他の動画 mylist/12670310 新作上げました→ sm24933000

    アニメキャラの眼を小さくしてみた。
    Calm_Moon
    Calm_Moon 2009/06/04