加速時にノッキング発生!原因はコイルまたはスパークプラグなどの点火系か? まずは一番に思い当たるスパークプラグの交換から始めてみました 韓国製ATLASバッテリー侮るなかれ!! 先日ミニのバッテリーを交換しました♪ その時、前回交換した整備メモを見て大変驚きました。
加速時にノッキング発生!原因はコイルまたはスパークプラグなどの点火系か? まずは一番に思い当たるスパークプラグの交換から始めてみました 韓国製ATLASバッテリー侮るなかれ!! 先日ミニのバッテリーを交換しました♪ その時、前回交換した整備メモを見て大変驚きました。
車検 奈良 奈良市 法華寺モータースにローバーミニクーパーが、 エンジン不調で、修理に入庫されました。 ミニは、エンジンルームが狭く、お預かりしたお車は、最終に近い インジェクションモデルで、さらに狭くなっていました。 アイドリングが悪く、アクセルを踏んでないとエンストしてしまい、 オートマチックだから、よけいにアクセルを踏んでコントロールできない。 と言う症状でした。 狭いエンジンルームを調べると、 インテークマニホールド?スロットルボディ?あたりから出ている バキュームホースが、熱と劣化で破れていました。 コンピューターにエンジンの負荷で変化する 負圧を送る重要な役目をしているホースでした。 このため、アイドリング不調になったり、再始動が悪くなったりしていたと 考えられます。 ホースを交換して作業は、終了しました。 エンジンは、見違えるほど調子良く吹きあがり、 アイドリングも安定するよ
ポイント式でも、フルトラ方式でも最良の点火エネルギー ポイント式セミトラ方式でも 無接点フルトラでもトランジスターイグニッション独特の長い火花時間と独自のCDコントロール機能によって、CDI,MDIに決して負けない安定燃焼を実現しました。 (注1 セミトラについての詳細はこちらをご参照下さい)。 CDコントロール機能 電流制御、ドエル制御(閉角度制御)回路の採用によって、6Aもの電流を6500回転でも安定的に供給することを可能にしました。また、低回転域では、逆に、流れ過ぎる電流値を従来の20%までコントロールして、余分な電流消費と発熱を抑えながら、効率を最大限に引き出します。 (注2 詳細はこちらをご参照下さい)。 IGコイル一体式 専用閉磁型コイルを採用。ポイント式では使用が困難とされていた閉磁型コイルを、 No.8900の独自の回路によって、ベストマッチングさせ、コイルの出力性能を最大
セミトランジスターイグニッション方式 ◆ポイント式でも最良の点火エネルギー。 ポイント式セミトランジスターイグニッションでは コンタクトポイントの焼損が最小限に抑えられ、ミスファイアは皆無。従来のポイント式点火方式ではポイントに発生する点火アークなどによってミスファイアを招き、その発生アークによってポイント面が荒れ、焼損しさらに点火火花性能を低下させるという悪循環を繰り返していましたが、セミトラ点火方式ではポイントに従来の10分の1以下の微弱な電流を点火信号検出のためにだけ流すことでポイントは点火信号を作り出すだけの機能に徹するために、ポイントの焼損や性能低下は皆無となります。 セミトラによる確実な点火スパークによって、燃費向上、パワーアップ、低中速のトルクアップ、高速走行の安定性などを実証し、さらに、始動時の低いエンジン回転数でもトランジスターの100万分の1秒という高速スイッチングによ
返品について 返品期限 商品相違・破損等の場合、商品到着後7日以内にメールか電話にてご連絡下さい。 商品相違・破損等以外のご購入様の都合による返品は受け付けておりませんのでご了承のうえお買い求め下さい。 返品送料 商品相違・破損等の場合、初期不良による交換の場合は当店負担致します。 不良品 商品相違・破損等の場合、商品到着後7日以内にメールか電話にてご連絡下さい。 着払い返送を受けた後に良品と交換させていただきます。 また、それに伴い発生する部品・送料以外の料金(工賃等)の負担は当方では出来かねますのでご了承下さい。 送料・配送方法 配送方法は3種類です [注意]送料は自動表示されません [注意]お買い物時に送料は自動計算されないため、全て(配送料0円)表示となります[注意] ☆当日発送は15時30分が締め切りの目安となります。 ★送料有料のお買い上げの場合は対応可能な発送方法の中より安い
三和トレーディングは、ブリティッシュ・モーター・ヘリテージより正式に認定を受けた東洋で唯一の「英国自動車部品スペシャリスト」となっております。この認定を受けた各国のスペシャリストは当時のBMC(後にROVER)の設計図を元にパーツを再生産することができ、そのパーツは純正と認められる事になります。 三和トレーディングは1984年に国内初のミニ及び英国車パーツを扱う輸入業販専門卸会社として設立され、国内で最も長い社歴と経験のもと、日本全国約360店舗のミニショップとローバー代理店への業販のみを行う日本で唯一の業販専門卸です。弊社は、英国車マーケットの補佐的立場にありながら、輸入車のディーラーだけではカバーできない多くのアクセサリー及びチューニングパーツを日本仕様に研究開発・製品化し、全国の有名ミニ専門ショップとお取り引き頂いております。
ローバー ミニ 1000 '89と、インジェクション ローバーミニクーパー '93 の 修理、整備、メンテナンス、故障、トラブル、対策、修理、改造話などのDIYを中心としたブログ Author:jpd ハンドル ネームJPDの由来は、ローバーミニクーパーのボディ色ヘンリーブルーの色番号です。 ブログ内では一般名称のミニクーパーと書くことも多いですが、正確には89年式の ローバーミニ 1000cc スプライト で、2001年4月14日に中古車で乗り始めました。 18年16万キロ以上になるので、色々と故障というか、消耗。ほとんどレストアの領域かも? まぁミニクーパーじゃなきゃそうなる前に捨ててますけど 一時期乗っていた、93年式インジェクション・ローバーミニクーパー等の話もたまに? 興味事 動物〜電気・機械モノ・クルマ等の動くモノ全般。ろぼつと除く(青ネコは可。) カテゴリー リンク集
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