config/core.php Configure::write('Cache.disable', false); Configure::write('Cache.check', true); contollers/*_controller.php var $helpers = array('Cache'); var $cacheAction = 86400; アクションごとにキャッシュを無効にすることも可能です。 controllers/*_controller.php var $cacheAction = true; function index() { $this->cacheAction = false; } indexはキャッシュされません。 cakephpのcacheの設定がよくわからないので、メモします。 Cache.disable trueに設定すると、サイト全体のキャッシ
Evernoteに任意のHTMLを注入できる脆弱性がありました。 http://togetter.com/li/125281 Evernoteのセキュリティポリシーとかには触れず、とりあえず何が可能だったのか、どういう状況だったのかを書きます。 4/18 16時ごろ Evernoteの登録ページのHTMLに以下のような記述があります。 <script type="text/javascript"> $(document).ready(function() { suggestedTags = []; suggestedNotebook = ""; sourceUrl = ""; providerName = ""; payload = { "user" : { ... }, ..後略.. </script> このsourceUrl = ""の部分、https://www.evernote.c
このエントリでは、evernoteクライアントを使って、evernote社にも復号できない状態でテキストを暗号化する方法について紹介します。 昨日、EvernoteのXSS問題に関連して、「Evernoteの開発者も徳丸本読んでいたらよかったのにね」などとつぶやいていたら、「EvernoteのCEOが徳丸さんに会いたがっている」という連絡をもらいました。こういうのは異例のことでちょっと悩みましたが、行くっきゃないだろうということで、Evernote社の日本法人でmalaさんと一緒にCEOにお会いしました。 XSSやポリシーについては非常に誠実な対応をお約束いただいたのでよいミーティングだったと思います。僕が指摘した脆弱性についても、当日の夜のうちに直っていたようです。米国時間では深夜から早朝という時間帯で、迅速な対応だったと思いますが、本題はこれからです。 その場で、malaさんが「Eve
前の記事 「Samsung製品はコピー」を画像で例示:Apple iOSとAndroidによる浸食が増大:任天堂DSシェア 2011年4月20日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) フィード経済・ビジネス Jacqui Cheng 携帯電話調査会社の米Flurry社による新しい調査結果によると、2010年全体を通じ、『iOS』と『Android』でのすべての消費者向けアプリの利用時間の40%がゲームに費やされた。そして、これら2つのプラットフォームによって生み出されたゲーム売上は8億ドルとなり、2009年の5億ドルから大幅に増加した。 2010年に8億ドル規模となったiOSとAndroidのゲームは、パソコン以外のゲーム市場の8%を占めている。この数字は、2009年には5%だった。比較すると、専用の携帯ゲーム機は、2009年の24%から2010年には16%に縮小した(コンソ
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