A最低限の基準です。この基準を達成しないとWebサイトを閲覧できない人が存在しうるとされます。 AA望ましい基準です。この基準を達成すればWebサイトの閲覧が困難なケースは多くないとされています。 AAA発展的な基準です。この基準を満たすと最も閲覧しやすいWebサイトと言えます。
リンクとボタンのビジュアルが似たものもしくは同じものになる理由のひとつに「押せる」[1]という共通点があるからだと思っている。 ビジュアルを似たもの・同じものにするかどうかは状況により判断されるので、そこに画一的な優劣は存在しない。しかしリンクとボタンは明確に異なる機能や振る舞いをもっている。その振る舞いやそれに対するユーザーのメンタルモデルから結果ビジュアルが同じになるのならいいのだが、ただ単純に「押せる」ことだけを基準にデザインされてしまうのは具合が悪い。このエントリーでは、リンクとボタンをデザインするにあたって「押せる」だけではなく、他にも判断材料となるものがあることを共有したいと思う。 前提と定義 今回の話はウェブブラウザで動作するUIを前提に考える。途中で言及するが、リンクがURLに関係していることと、URLをユーザーが意図的に変更できることが大きく関係するので、ネイティブアプリ
http://www.team-lab.com/ TEAM☆LAB Inc. http://togetter.com/li/6377 Togetter(トゥギャッター) - まとめ「2010/02/19 チームラボ オフィスツアー #officetour」 ぜひこちらもご覧下さい。驚いたのはTogetterの中の人もオフィスツアーに参加していたこと(汗。 第3回おばかアプリ大賞受賞の「アクトトイレ」。 会社ツアーでトイレ用品使って馬鹿受けさせるってのは素晴らしい。 http://tcc.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/3-vol320091030-.html 第3回おばかアプリ選手権 〜デザインハック・ミーティングVol.3〜ライブレポート http://digitalsignage.co.jp/blog/post/2423 デジタルサイネージに関わるWEB企
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