絵に描いたようなプレ金を過ごした奴、身近にいなくね? でも新聞の論調は好意的なのよね。 「いきなり批判するより、どのような影響が出るか見守ってみては」みたいにね。 普段は与党に批判的な新聞ですらね。 なぜだろー、と思ったんだけどね。 新聞めくってったら謎は解けたのね。 見開き全面カラーでプレミアムフライデーの企画広告が掲載されてるのよね。 見開き全面カラーの2面だけに留まらず、例のプレミアムフライデーのマークが付いた広告がガンガン掲載されてるのね。 そもそもが広告代理店の仕込みだったんじゃねえか?って言うね。 政府が「なんか良い景気刺激策がないかなー」っていう時にね。 コンサルだか広告代理店だかがね、 「月末の金曜日に早く仕事を終えさせ、消費を促進させては云々」みたいにプレゼンしてね。 それにまるっと乗っかってね。 広告屋が仕込んで、広告屋に金が流れただけだったと言うね。 上級国民だけが潤