小冊子を無料で100万部配り、そして3年間で、100万部のベストセラー作家となった本田健氏。彼が、はじめて語った、究極のロコミ術を聞き出したのが、このインタビューである。実は、彼は、この口コミ宣伝法については、長い間、口を割らなかった。その理由は、彼によれば・・・ 「いや〜、だってさ、悪用されたら、恐いでしょう?」 確かに、悪用されたら恐いほど、効果的な手法。あなたの商品をブームにするためには、最もコストがかからない方法論かも知れない。 この革命的なロコミ宣伝法は、いままでの多くの常識を覆す。たとえば… 「一番大事なのは、パワフルな人ほどロコミにはならないという法則があるのです。パワーを少なくすれぱするほど、逆に7代目・8代目の中からスターが生まれる。」 「年収2000・3000万円ぐらいの人が一番気合がはいっているけど、その人はロコミにならない。」 「ターゲットを絞り込むと、