このほど主力アニメーション制作ソフト3ds Maxの最新バージョン3ds Max2010を発表したオートデスクは、この新ソフトの発表セミナーを6月18日に開催する。 セミナーは3ds Maxの新機能を紹介するだけでなく、実際に3ds Maxを利用している制作会社を招き、その活用方法を紹介するものだ。オートデスクが主催する新製品の発表セミナーは、毎回こうしたゲストスピーカーの充実も魅力のひとつになっている。 そして今回の発表セミナーは、アニメ制作の事例とゲーム制作の事例の2つのセッションに分けられた。アニメ制作では「2 倍の生産性を実現した 3ds Max アニメワークフロー」と題してCGアニメスタジオのサンジゲンの松浦裕暁代表取締役が語る。 またゲーム制作は、セガ第一CS研究開発部第二デザインセクションのグループリーダー小田幸雄氏が、「3ds Max で圧倒的物量を短期間に仕上げるセガ