2019年3月25日のブックマーク (2件)

  • ケムリクサごときに超面白いって言わなきゃいけないのが辛い

    俺のイメージだと平成が終わる頃にはこのレベルのアニメなんて掃いて捨てるほどにあって、これぐらいじゃあ中堅レベルとしか扱われてなかったはずなんだよ。 それがなんでか知らんけどアニメのレベルは一向に上がることもないし、一時期加熱してた海外ドラマもシリーズ物ダラダラ続けるだけの作品ばかりになっちゃってっさあ。 こんなんおかしいよ。 なんでなんだろうなあ。 これが消費するってことなのかなあ。 物語のアイディアとなるアーキタイプが一通りい散らかされて、他とかぶらないようにするためにちょっと奇をてらう必要が出てきた結果とかなのかなあ。 でも技術の発展だとか表現力の発達で題材や作風は増えているんだからイケると思ってたんだけどなあ。

    ケムリクサごときに超面白いって言わなきゃいけないのが辛い
    Chitanz
    Chitanz 2019/03/25
    自分で答えを言ってない?技術がいくら発展しようが結局はクリエイターのスキル次第ってことになるんだけど
  • 【中国ゲーム】中国2次元CGの最高峰!『崩壊3rd』の『miHoYo』がUnityを使い倒すとこうなった!

    Unity社が昨年開催した、ゲームエンジン『Unity』に関するカンファレンスイベント『Unite Tokyo 2018』での技術講演も記憶に新しい『崩壊3rd』の『miHoYo』が新作CG動画を公開した。 『八重櫻· 桃源恋歌』と題されたこのCG動画は、Unityのリアルタイムレンダリングを用いて開発されており、今年の2月に『bilibili』で公開したところ、260万回以上再生されるなど、好評を博している。 この数年の中国産2次元スマホゲームのクオリティの向上には目を見張るばかりだが、『崩壊3rd』のグラフィック表現は最高水準としてベンチマークして良いだろう。 以下に、同社のテクニカルディレクターを務めるJack He氏のインタビューを紹介したい。 『miHoYo』のJack氏のインタビュー内容とは?『miHoYo』のJack氏へのインタビュー内容は多岐に渡るため、以下に内容を要約して

    【中国ゲーム】中国2次元CGの最高峰!『崩壊3rd』の『miHoYo』がUnityを使い倒すとこうなった!
    Chitanz
    Chitanz 2019/03/25