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2007年8月9日のブックマーク (8件)

  • NCSOFT

    オンラインゲームが最高に楽しく遊べるゲームポータル。タワー オブ アイオン,リネージュ,リネージュ2,雀龍門M,ブレイドアンドソウル,ブレイドアンドソウル2,リネージュM,リネージュ2M,リネージュW,PUZZUP AMITOIなど人気オンラインゲームで遊べるだけでなく、コミュニケーションで広がるゲームライフをお楽しみください。

  • 絶望して首を吊っているかのように見えるバナナ

    フックにずっとぶら下げられていたにもかかわらず、一向にべてもらえないことに絶望して首を吊ったかのように見えるバナナの写真です。 「絶望した!」というバナナの無念の声が聞こえてくるかのような一枚になっています。 詳細は以下の通り。 熟しすぎたのと、自重に耐えかねてこうなってしまったのだと思われますが、まるで当に首を吊っているかのように見えます。撮影者によると、長い間このバナナフックを使ってきたが、このような状態になったバナナを見たのは初めてだとのこと。 Tired of Hanging Around Waiting to be Eaten on Flickr - Photo Sharing! アングルを変えて見たところ。これは今すぐ全部一気にべろというアピールでもあるのでしょうか。 Self-peeling Bananas on Flickr - Photo Sharing! バナナを

    絶望して首を吊っているかのように見えるバナナ
  • 「成層圏にエアロゾル放出」は温暖化対策最後の切り札か? | WIRED VISION

    「成層圏にエアロゾル放出」は温暖化対策最後の切り札か? 2007年8月 9日 環境 コメント: トラックバック (1) Eric Smalley 2007年08月09日 スタンフォード大学の気象学者Ken Caldeira博士が、地球温暖化との戦いのために、大気変化のシミュレーションを調べている。 最新の研究によると、大気圏をハッキングすること、つまり、微粒子を成層圏や雲の中に注入して日光をさえぎり、温室効果ガスに起因する地球温暖化をい止めることは、今すぐにも実現可能なのだという。 ただ問題は、始めてしまえばその先ずっとやり続けなければならなくなるということだ。 カナダにあるコンコーディア大学のDamon Matthews助教授とスタンフォード大学のKen Caldeira博士という2人の気象学者が、大気圏への地球工学的手法の効果を気象シミュレーションによって試算した。 その結果、現状

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    顔に見える?最近「送水口」が気になるという話 「送水口」が気になる今日この頃 最近街中で気になる存在、それがこの「送水口」です。地上のフロアが7階以上あるビルなど、一定の条件を満たした建築物には設置が義務付けられているもので、火事が発生したフロアにただちに水を送るために使われるものです。ポンプ車…

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  • 窓の杜 - 【NEWS】複数の通話相手が円卓を囲むように3D表示されるビデオチャットソフト「ooVoo」

    複数の通話相手が円卓を囲んだように3D表示されるビデオチャットソフト「ooVoo」v1.1.0.2 ベータ版が公開された。Windows 2000/XP/Vistaに対応するフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。なお、利用には無料のアカウント登録が必要。 「ooVoo」は、最大6人で同時にビデオチャットができるソフト。3人までの相手と通話する場合は通話相手と自分の映像を、3D空間内で円卓を囲んでいるかのように並べて表示できるのが特長。また、1人の通話相手の映像へズームインすることが可能で、その際に映像が立体的に動くアニメーションも楽しい。 さらに、ビデオメッセージを録画してソフトのユーザーへ送信する機能を備えており、オフラインのユーザーへメッセージを送ることも可能。また、録画したビデオメッセージを任意のメールアドレスへ送信する機能も備えている。 なお、ビデオメッセ

    Cibo
    Cibo 2007/08/09
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price

  • 国内デジタルコンテンツ市場、3兆円突破へ

    財団法人デジタルコンテンツ協会(会長:高島章富士通顧問)がまとめた国内デジタルコンテンツ市場規模調査によると、2006年の同市場規模は2兆7699億円になり、前年から8.3%拡大した。パッケージソフトが縮小傾向にある中、PCや携帯電話向けの配信が拡大しており、市場の成長を支えている。 調査は映像、音楽ゲーム、「図書、画像・テキスト」の4分野についてまとめた。 市場の流通メディア別割合を見ると、パッケージが圧倒的ながら前年比3.0ポイント減の67.5%にとどまった一方、インターネットが2.7ポイント増の16.7%、携帯電話が0.4ポイント増の15.9%増になり、デジタルコンテンツの3割超が端末機器への直接配信という形で流通している。 分野別の割合では、音楽が28.3%(7828億円)を占め最多だが、映像、ゲーム、「図書、画像・テキスト」ともそれぞれ割合が同程度になってきている。 各市場ごと

    国内デジタルコンテンツ市場、3兆円突破へ
    Cibo
    Cibo 2007/08/09
  • http://www.asahi.com/science/update/0808/TKY200708080394.html