Insight for D終了のご案内 2020年6月30日を持ちましてInsight for Dを終了させていただくことにいたしました。今後はYahoo! JAPANの最新マーケティング情報にて、みなさまに役立つ情報発信を行ってまいります。 クロスメディア効果―ふたつの成果 前回の記事では、フェーズごとにキャンペーンの狙いを変えて、広告効果を最大化する必要性を解説しました。 次に、テレビCMとYahoo! JAPANのネット広告を同時期に出したことで得られた2つの成果を、効果測定調査の結果をもとに解説します。 調査概要 ・株式会社ビデオリサーチインタラクティブによるクロスメディア出稿効果測定調査 ・テレビCM接触[テレビ視聴習慣およびテレビCM統計出稿時点リストを使用し接触を判定]、PC広告接触[Cookieを使用して接触を判定]に基づく広告認知、態度変容をアンケートにより聴取 ・サンプ
![「効果を最大化するクロスメディア施策」をヤフオク! プロモーションから考察する - Insight for D](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3ecda212432b7528f73247edb34a8ce4933b6688/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.yimg.jp%2Fimages%2Fpromotionalads_edit%2Fd-marketing%2Fimages%2F20160419%2Fyafuoku2_sum.jpg)