2010年1月27日、ソニー・コンピュータエンタテインメント(以下SCE)は、PlayStationMeeting 2011(以下PSミーティング)を開催しました。その中で、ネット上でも噂になっていた次世代PSPがとうとう、発表されました。Next Generation Portable(以下NGP)というコードネームがつけられた新ハード、会場では、メタルギア・ソリッド4・ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(以下MGS4)や、龍が如く OF THE ENDといったPlayStation3(以下PS3)のタイトルを、NGP上で動かして見せるなど、そのすごいパワーが存分にアピールされていました。 その発表会なんですが、NGPの性能や、新機能をアピールしながら、もう1つ、SCEの明確な意志が読み取れました。それは、このNGPをどこで売っていくか、という姿勢です。結論から言えば、海外に力を入れるよ、と
![次世代PSP「NGP」 海外市場への宣戦布告 [ゲーム業界ニュース] All About](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8f530daf3cb408d6b6a0ba6f38ed7ccece36cffc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.aacdn.jp%2Faa%2Fcommon%2Fogp300_300.png)