2010年8月23日のブックマーク (1件)

  • ふざけているようにしか見えないです、それ : 週刊オブイェクト

    隅田金属ぼるじひ社さん戦車関連の第二弾。とはいえ今回紹介する記事は 前のエントリーで触れた部分と被っている内容が多いので、それ以外の箇所を紹介しておきましょう。ある意味とても独創的なTK-X代替プランです。 10式戦車は簡易版でいいんじゃないか?:隅田金属ぼるじひ社 むしろ日国内で着上陸対応で使うなら ・ 前方機銃+機銃手の追加。(対人・対ソフトスキン火力の増加) ・ ゴム履帯あるいは転輪での走行能力付与(後方での自力機動力確保/どうせ水田では行動できないし) ・ カリオペみたいな多連装ロケットの追加装備(対人火力増加+景気付け) ・ 対艦・大舟艇への射撃訓練強化(ビーチング段階なら当たるだろうし、100mm以上の榴弾が当たれば揚陸どころじゃないだろ)  ってところかな。ふざけているように見えて、実用性があると思うよ。 発想が第二次大戦までの古臭い代物ばかりで何の冗談かな、と思うところで

    ColdFire
    ColdFire 2010/08/23
    極論の叩き売りになってて不毛感が漂うが、当初の想定である90式に比してどうなんだろう。やはり軽くて運用しやすいのが取り柄かな?あとは開発能力維持か?