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プログラミングに関するCtransのブックマーク (2)

  • [プログラミング] ビット並列アルゴリズムを使った編集距離 - tsubosakaの日記

    ふと、ビット並列アルゴリズムを使った編集距離を計算するアルゴリズムを書きたくなったので書いてみた。 まず、通常の編集距離であるLevenshtein Distanceを求めるアルゴリズムは以下のように書ける int levenshteinDistance(String A, String B) { int m = A.length(); int n = B.length(); int dp[] = new int[n + 1]; int next[] = new int[n + 1]; for (int i = 0; i <= n; i++) dp[i] = i; for (int i = 1; i <= m; i++) { next[0] = i; for (int j = 1; j <= n; j++) { if (A.charAt(i - 1) == B.charAt(j - 1))

    [プログラミング] ビット並列アルゴリズムを使った編集距離 - tsubosakaの日記
    Ctrans
    Ctrans 2009/11/05
    ビット並列アルゴリズムを使った編集距離 - tsubosakaの日記
  • Context Free - デザイン文法で遊ぶ - Radium Software

    Context Free は,CFDG と呼ばれる文脈自由デザイン文法を使って画像を生成するためのソフトウェア。語弊を恐れず砕いて言えば「お絵描きプログラミング環境」の一種だ。とてもシンプルなプログラムから,恐ろしく複雑な絵や,細密な絵を作り出すことができる。 以下は,とりあえずの習作。「プログラミング」とは言えども,普段のプログラミングとはまったく異なる部分の脳細胞を使っているような感覚があって,とても新鮮。命令型言語の発想で染まりきってしまった頭をリフレッシュするには最適!かも! include i_pix.cfdg startshape HOGE rule HOGE { H_5by5 {x 0 } O_5by5 {x 1.2} G_5by5 {x 2.4} E_5by5 {x 3.6} HOGE {s 0.75 y 1 r 30} } startshape Origin rule O

    Context Free - デザイン文法で遊ぶ - Radium Software
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