タグ

営業に関するD-haraのブックマーク (2)

  • 日本で外国人が営業で活躍!?言語の壁を越えた目標管理術とは | Goalous Blog

    で外国人が営業で活躍!?言語の壁を越えた目標管理術とは 執筆者 Ayaka Harada | 11月 26, 2020 | GKA, グローバル, マネジメント, 活用事例 | コメント0件 Goalous編集部のだーはらです。 最近、オンラインで英語の勉強を再開させたのですが、ビジネスの場で母国語以外の相手の意見を100%汲みとること、そして自分のアイデアや意見を母国語以外で伝えることはつくづく難しいことだと日々痛感しています。 ですが、外国人と同じ職場で働くことは多くの日企業で珍しくなくなっています。 事実、日で働く外国人労働者の数は年々増加しています。2019年10月時点で日国内における外国人労働者数は過去最高を記録しており、今後も増加が見込まれています。 外国人雇用で付きまとう「言語の壁」 コロナ禍でそもそも社内コミュニケーションの不足が課題になっているなか、さらに外国人

    日本で外国人が営業で活躍!?言語の壁を越えた目標管理術とは | Goalous Blog
  • オンライン商談で行動量2倍!?ハイブリッド営業とマネジメント成功のコツ! | Goalous Blog

    オンライン商談で行動量2倍!?ハイブリッド営業とマネジメント成功のコツ! 執筆者 Ayaka Harada | 10月 30, 2020 | テレワーク, マネジメント, 活用事例 | コメント0件 Goalous編集部のだーはらです。 現在は、PRをメインに活動していますが、実は私、元営業マン。 新人の頃は、とにかくがむしゃらに毎日飛び込み営業をしたり、テレアポしたり。 マネージャー職になると、自分のチームを持ち、自分の数字も出しながら、チームメンバー全体の数字を追わなくてはいけない日々を過ごしました。 そんなひと昔の営業時代、振り返ってみるととにかく「自分の足で稼ぐ」訪問スタイルだったなぁと。 しかーし、時代はコロナ禍。 出社することもできず、人と会うことができない、できづらい環境になり、営業スタイルは激変。 顧客との商談はオンライン上で行われることが当たり前の時代になりましたよね。

    オンライン商談で行動量2倍!?ハイブリッド営業とマネジメント成功のコツ! | Goalous Blog
  • 1