The OpenGL and GLUT: A Powerful Graphics Library and Utility Kit Download source - 891.35 KB One Quick Note to Get Started To use OpenGL and GLUT, download OpenGL from http://www.videotutorialsrock.com/opengl2.exe. Then download GLUT from http://www.xmission.com/~nate/glut/glut-3.7.6-src.zip. Simply install OpenGL and unzip the GLUT sources to the locations stated below. This will enable you to co
To this channel I would like to upload programming videos, mostly for C++.But besides the C++ programming videos I would like to upload video tutorials for g...
An article on integrating an OpenGL-based graph component that provides real-time updates. Download demo project with source - 82.4 Kb Introduction I had this need to show some statistics through a graph in real-time, in a demo application which I wrote. The screenshot should illustrate clearly the idea behind this graph component. It will be useful for programmers who would like to track data in
OpenGL 教育コースのテキストを3次元コンピュータグラフィックス技術の 普及に貢献することを目的に 無償で公開します。 書籍「OpenGLプログラミングガイド」とはまた違って、ステップごとに少しづつ OpenGL や、3次元コンピュータグラフィックス に関して学んでいくことのできるテキストです。例題プログラムと併せてご利用ください。 第1章 OpenGLの概要 第2章 描画 第3章 3次元グラフィックスの基礎 第4章 3次元グラフィックスの応用 第5章 隠面消去 第6章 ディスプレイリスト 第7章 ライティング基礎 第8章 ライティングプロパティー 第9章 ライティング上級 第10章 テクスチャーマッピング基礎 第11章 テクスチャーマッピング上級 第12章 テキスト出力 第13章 イメージデータ 付録A X/Motif との混合プログラミング(1) 付録B X/Motif との混合プ
ボーランド BCC 無料で手に入るWindows コンパイラ。 OpenGL 環境をWindows に入れるためには、 Borland からBorland C++ Compiler をダウンロード、インストールする。 インストール先はデフォルトが問題がすくない。 変更してトラブルがあったが、具体的には忘れた。 GLUT (glut-3.7.6-bin.zip)をダウンロード・展開する。 glut32.lib を削除 コマンドプロンプトにて implib glut32.lib glut32.dll としてglut32.lib を作り直す。 glut.h を C:\Borland/BCC55/Include/GL にコピーする。 glut32.lib を C:\Borland/BCC55/Lib/PSDK にコピーする。 glut32.dll を作業ディレクトリにコピーする。 # または Cy
WisdomSoft(旧) このサイトはすでに運用を停止しています。 新しいコンテンツはこちらをご覧ください ■Products■ 書籍 ソフトウェア 読本C 読本Java Javaアプリケーション作成講座 Windowsゲームプログラミング ゲームエンジン プログラミング C#ゲームプログラミング Cisqua Developers Network プログラミング システムとAPI C言語入門 C++入門 C#入門 D言語入門 Java言語入門 Objective-C入門 Lisp入門 Perl入門 PHP入門 アセンブリ言語入門 Win32 API入門 標準 Windows API コモンコントロール マルチメディア API Windows ソケット JavaAPI入門 AWT入門 Swing入門 ネットワーク入門 Microsoft .NET入門 DirectX入門 OpenGL入門
OpenGL de プログラミング トップページページ一覧メンバー編集 OpenGL::まとめコード一覧 最終更新: mikk_ni3_92 2010年02月26日(金) 16:48:39履歴 Tweet 現在地 >> メニュー >> まとめコード一覧 まとめコード一覧 基本編 基本編 (ウィンドウ作成と線描画) ここまでのまとめコード 基本編02 (マウス、キーイベント) マウスイベント::まとめコード キーイベント::まとめコード 基本編03 (3Dプログラミング) まとめコード::基本編03 基本編04 (アニメーション) まとめコード::基本編04(timer関数) まとめコード::基本編04_2(idle関数) 基本編05 (光源・材質・法線) まとめコード::基本編05(光源・材質の設定) まとめコード::基本編05_2(スポットライト) まとめコード::基本編05_3(光源・
『入門OpenGLグラフィックス』の続編。本編では,OpenGLのアニメーション機能に発展させて解説し,入門編の購読者もステップアップ的に読める内容にまとめた。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く