クラウド型ビジネスチャットツール「チャットワーク」は 2011年3月1日にリリースして、1年が経ちました。 これもユーザーの皆さまのご支援のおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。 そこで1周年記念イベントとして、 チャットワークブログコンテストを開催いたします。 テーマ:「チャットワークBefore-After」 チャットワークを利用し始めて、働き方はどう変わったか、 ということをテーマにブログを書いていただきたいと思います。 優秀作品を書いてくださった方には豪華賞品が贈られます! 大賞 「新しいiPad」 16GB wifi版 1名 入賞 Amazonギフト券 10,000円分 4名 【期間】 3月8日(木)から 3月25日(日) 23:59まで 【テーマ】 ・チャットワーク Before-After チャットワークを使う前はどのような悩みや課題があったか、 どのようにチャットワーク利用
au版「iPhone 4S」、Eメールのリアルタイム受信開始――KDDIが設定方法を案内:MMSとは何が違う? 3月13日から、au版「iPhone 4S」でEメール(~@ezweb.ne.jp)のリアルタイム受信が可能になった。 これまでのEメールは15分間隔で受信をする仕様だったが、3月13日から提供されている「Eメール」アプリ用のプロファイル(設定情報)をインストールすることで、au版iPhone 4Sでもリアルタイム受信が可能になる。まず「メッセージ」アプリを立ち上げ、あて先に「#5000」、本文に「1234」と入力して送信をすると、メール設定URLが送られてくる。URLにアクセスして「Eメール利用設定(リアルタイム受信設定)」→「設定する」→「メールアカウント自動設定を行う」をタップする。その後、「◎Eメール(~@ezweb.ne.jp)」のプロファイルをインストールして「完了」
ここ最近、マーケティングやWebサービス分野を中心に、ゲーミフィケーション(Gamification)というバズワードが米国で広がっており、毎日のようにブログ等で言及されて普及が進んでいます。ゲーミフィケーションは直訳すれば「ゲーム化」、ゲームデザインの発想を取り入れて、ユーザーの参加度を高める活動全般を指しています。 欧米のシリアスゲームのコミュニティでも話題にあがっているのをよく見かけるようになり、次回のシリアスゲームサミットでもゲーミフィケーションをテーマにセッションを組む準備を進めているようです。シリアスゲームはデジタルゲームのメディアの枠内で議論されていましたが、このゲーミフィケーションはゲームデザインの他のメディアの開発やサービス活動への応用であり、ゲーム概念の拡張とも捉えられます。 ゲーミフィケーションのデザイン手法として紹介されているテクニックは、個別には「ポイント制」
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