タグ

2012年7月3日のブックマーク (2件)

  • 新宿・三越アルコット跡地に「ビックカメラ」-業界初パウダールームなど

    新宿東口の三越アルコット跡地にオープンする「ビックカメラ新宿東口新店」(新宿区新宿3、TEL 03-3226-1111)の内覧会が7月3日に行われた。 地下3階~地上8階の総店舗面積は1万5000平方メートルで、有楽町店よりも広く、ビックカメラ最大規模の売り場面積を誇る。「ショッピングは最大のレジャー」をコンセプトに、「最新家電の情報発信基地」を目指す。品ぞろえをはじめ、同社販売員が「厳選」した美容家電を体験できる業界初の「パウダールーム」や、展開する店舗の中でも最もこだわったという完全防音の「高級オーディオ試聴室」、高額な酒や話題の銘柄を有料で試飲できる「ミニバー」、ゴルフ用品の試し打ちができる「試打室」「パターコーナー」など、最新家電や商品を比較・体感できるコーナーを充実させた。 フロア構成は、地下3階=カメラ、DPE(写真工房)、サプライ用品、地下2階=PCPC関連商品、ソフマップ

    新宿・三越アルコット跡地に「ビックカメラ」-業界初パウダールームなど
    DecoyMaker
    DecoyMaker 2012/07/03
    "高額な酒や話題の銘柄を有料で試飲できる「ミニバー」"
  • O'Reilly Japan - インタフェースデザインの心理学 : ウェブやアプリに新たな視点をもたらす100の指針

    デザインは相手から反応を引き出すための大事な要素です。買ってほしい、読んでほしい、行動を取ってほしいなど、相手の反応を誘い出すためにデザインをします。人間の行動原理を理解していないデザインは相手を混乱させるだけで目的の結果を得ることができません。書ではすべてのデザイナーが知るべき100の指針を実践例とともに紹介します。すべてが科学的な研究から導き出されたものです。これらの指針を理解してデザインすれば、人間の思考や行動、遊び方にマッチした直観的で人を引きつける製品――印刷物、ウェブサイト、アプリケーション、ゲーム――を作れるようになります。 翻訳者によるサポートページ。 サンプルPDF ● 「前付〜#008まで」(53MB) 目次 1章 人はどう見るのか 001 目が受け取る情報と脳が私たちに伝える情報は微妙に違う 002 対象の「あらまし」をつかむのは中心視野より周辺視野の役目 003 

    O'Reilly Japan - インタフェースデザインの心理学 : ウェブやアプリに新たな視点をもたらす100の指針