世界最大級のハッカーの祭典であるDEF CON22で仕入れたハッキング用USBデバイスをご紹介します。デバイス制御の製品をすり抜け、脆弱性もマルウェアも利用しないため、検知がとても難しい代物となります。 こちらがその写真です。なんの変哲もないUSBメモリに見えます。 図、悪意のあるUSBデバイス ■攻撃デモ 中身をご紹介する前に当該USBデバイスを用いた攻撃をご覧ください。 動画が見れない方はこちらから動画ファイルをダウンロードしてください。 動画のホストには以下の一般的な対策が施されています。 最新のOS/アプリのパッチ適用済み 最新パターンファイルで動作しているウィルス対策 USBマスストレージデバイスをブロックするデバイスコントロール対策 CDデバイスによる自動実行(Autorun)の無効化 しかし、USBデバイスを挿入後、勝手にメモ帳が立ち上がり、メッセージが打ち込まれました。 ■
ブログやウェブサイトを作っていると「こんなイラストあるといいんだけどな」と思うときがけっこうあるのですが、イメージどおりの無料イラストや、アイコンなど探すのってけっこう時間がかかりますよね。 ブログやHPだけでなく、ハガキや年賀状、暑中見舞い、クリスマスカード、チラシなどを作るときも同様ですよね。 ここでは、ブログやホームページ、チラシ、ポスター、ハガキ、年賀状など、商用利用OKで、おすすめの無料イラストサイトをまとめてみました。 無料イラストのIMT(弊社サイト) 「無料イラストのIMT」は多くのイラストレーターさんが登録してイラストを提供しているので、さまざまなタッチのイラストがダウンロードできます。 きっとあなたのイメージするイラストも見つかると思いますよ。 イラストはJpg(高画質)はもちろんPng(背景透過)、Psd(フォトショップ)、Eps(イラストレーター)でダウンロードでき
こんにちは。技術部の松尾(@Kazu_cocoa)です。 主にモバイルアプリ開発において、数ヶ月前よりGitHubのWebhooksを使ったとある取り組みを始めました。HipChatやSlackなどをはじめとした様々なサービスとの連携サービスを提供しているGitHubですが、Webhooksの機能を使うことで、より自分たちの開発を支援する未来を創造できればと思います。以降では、実際の使用例、その実装よりな話しへと話しをすすめます。 クックパッドにおけるWebhooksの使用例 チェックリストによるセルフチェックをPR時に実施する モバイルアプリ開発はWebアプリ開発と異なる点が多々あります。例えば、開発対象の面では端末の多様性、端末システム側設定・通信状態の多様さなど、リリースの面ではデプロイに対する制限や更新がユーザ依存であることなど、です。そのため、当たり前品質の底上げのために不具合の
UPDATE: We have added the new iPhone 11, iPhone 11 Pro and iPhone 11 Pro Max to the guide below. The device screen may have lower pixel resolution than the image rendered in previous step. Before the image can be displayed, it must be downsampled (resized) to lower pixel resolution. Physical Pixels At the beginning, coordinates of all drawings are specified in Points are abstract units, they only
後編を公開しました(2014/10/8) これは、テスト駆動開発(TDD)とTDDがソフトウェア設計に与える影響についてKent Beck、David Heinemeier Hansson、および著者の3人で行った一連のディスカッションの議事録です。 ディスカッションに至った経緯 あるセンセーショナルな発言とブログ記事が発端となり、お互いの見解と経験について理解を深める目的で、話し合いが持たれました。 この会話のきっかけとなったのは、 DavidがRailsConfで行った基調演説です。 彼はRailsコミュニティでTDDおよびユニットテストへの不満を表明しました。 程なくして、彼はいくつかのブログ記事を公開しましたが、そのうちの最初の記事で “TDDは終わった” と宣言したのです。 それから2~3日後、Davidのその後の記事について私がタイプミスの修正を送ったところ、 Davidは彼の
美術系短大のデザインコースを卒業後、印刷会社所属のグラフィックデザイナーとして仕事を始めました。周囲に絵を描く人材が少なかったため、入社早々からイラストを描く仕事ばかりが増えていき、気がつけばグラフィックデザイナーではなくなっていました。どうしてこうなった。 現在はフリーランスのイラストレーターとして、雑誌の挿絵や本の表紙、パッケージデザインに用いるイラストなどを手がけています。趣味と仕事の差はあいまいで、毎日何かしら描いています。駆け出しのころは余裕がなく依頼された絵だけしか描いてなかった時期もありました。精神的には辛かったですが、作風の幅は広がった気がします。 日本画は習ったことがなく独学です。妖怪などの作品を公に発表するようになったのはここ10年くらいでしょうか。幼いころから不思議なものや怖いものが大好きで学生時代は怪しげなものばかり描いていました。 浮世絵師を心から尊敬しているので
OKAZU brandのボードゲーム・カードゲームの最新情報などを随時更新します。 お問い合わせはこちら⇒ 【お問い合わせ】 10月に入って、いよいよエッセンへ行く準備で気ぜわしくなってきました。 帰ってきたらすぐにゲームマーケット秋なので、出発前に出来る事をやっておかなくては、と余計に気持ちが焦ってしまっています。 そんな中ですが、十式ゲームワークスさんによる競作企画「ポストカードゲーム!」(http://kamakuragame.blog39.fc2.com/)に参加させて頂く事にいたしました。 もとは、以前ポルトガルのボードゲームサイトにインタビューを受けた際、サイン代わりにと作って公開したゲームでした。なかなか遊べるゲームなのにあまり日の目を見ないままでいるのももったいないですし、本サークル作品「セイルトゥインディア」が米国AEGから英語版、Pegasus Spieleからドイツ語
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