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2016年11月15日のブックマーク (2件)

  • 位置情報を正確にトラッキングする技術 in iOS — (第3回) バックグランドでのトラッキング、精度、バッテリー消費

    前回のブログまでで、位置情報の取得はできるようになりましたが今回はアプリがバックグラウンドにいるときの位置情報の取得、取得する位置情報の精度の設定について説明します。バッテリー消費量についても触れたいと思います。 前回の投稿でLocationServiceクラスというクラスを作ってそこで位置情報系の処理を行うようにしました。これをAppDelegateのdidFinishLaunchingWithOptionsの中で初期化したのでインスタンスは1つですが、構造的にもLocationServiceのインスタンスが1つしか生成されないようにこのクラスをまず下のようにSingletonにします。 バックグランドでの位置情報取得Nike+のようなランニングアプリではアプリがバックグラウンドにいる時も位置情報をとる必要があります。バックグラウンドでの位置情報取得を可能にするためには、まず下のようにI

  • assetsフォルダには1MB以上の非圧縮ファイルを設置できない - [Androidアプリ/Android] ぺんたん info

    Androidでファイルを設置する場合にassetsフォルダを使用することがありますが、このフォルダにはファイルの容量制限があります。 [参考記事] assetsフォルダのファイルを扱う方法 AssetManager この容量を超えたものをインストールしようとすると、次のようなエラーが出ることがあります。 W/ResourceType(11947): Unable to get buffer of resource asset file またインストールできたとしても、実行時に次のようなエラーが出て突如アプリが閉じます。 D/asset ( 300): Data exceeds UNCOMPRESS_DATA_MAX (1353552 vs 1048576) この容量はOSの次のファイルの『UNCOMPRESS_DATA_MAX』の値で制限されています。 frameworks/base/i

    DecoyMaker
    DecoyMaker 2016/11/15
    assets 圧縮ファイルと解凍のサンプルコードあり