ブックマーク / ameblo.jp/maskedsuperstar2 (3)

  • 『燃える闘魂~アントニオ猪木追悼~』

    さて、これまで・・・たくさんの思い出をくれたレスラーへ感謝を込めて、ささやかではありますが追悼記事を書きご紹介することがありました。でも、まさかこんな日が来てしまうなんて・・・夢にも思いませんでした。 そう、2022年10月1日です。その日の朝、ふとスマホを、当に何気なく覗いただけだったんです。そしたら「アントニオ猪木、死去」という信じられない言葉が飛び込んできたのです。

    『燃える闘魂~アントニオ猪木追悼~』
    Dersu
    Dersu 2023/02/01
  • 『一新紀元~天龍引退、でも革命は終わらない!!~』

    今回は夏のG1以来の両国ですが、とにかく来場者がですね・・・って、うぉい何している三世!!それはおれの役・・・

    『一新紀元~天龍引退、でも革命は終わらない!!~』
    Dersu
    Dersu 2015/11/19
    「顔、髪型、コスチュームがエヴァンゲリオンみたいなんですよ」「これは偶然なんでしょうか?それともそういうキャラなのかな?」 偶然ではないと思う
  • 『プロレス研究所~真・幻の強豪ウィルフレッド・デートリッヒ~』

    かつて世界には日人の知らないプロレスラーが存在した。 顔も知られファイトスタイルも有名で名前も通っていたが来日できなかったレスラー。 名前や詳細は知られていたが未来日で全貌が謎だったレスラー。 姿は画像のみ・・・その他名前以外まったくわからなかったレスラー・・・ あの頃、そういったレスラー達を人は“まだ見ぬ強豪”そして“幻の強豪”と呼んだ。 今回のプロレス研究所はそんな強豪の中でも顔すらわからないヨーロッパのレスラーのお話です。 ボクがその名前を耳にしたのは中学3年になったばかりの頃だった。 あの頃、アントニオ猪木のビデオで“血戦十番勝負”というのがあってー・・・これが1の収録時間がだいたい20分くらいのビデオで、全10というシリーズだったんだけど、なんと値段が17000円という破壊力の持ち主だったんだ。 今では信じられない単価だが、でも猪木ファンだったボクはストロング小林戦やウイ

    『プロレス研究所~真・幻の強豪ウィルフレッド・デートリッヒ~』
    Dersu
    Dersu 2012/08/28
    「どういうわけか1巻がなくいきなり2巻と3巻から送られてきて、6巻が届いたところで発売中止になってしまったという、ある意味猪木イズムをリアルに継承していた本だった」
  • 1