タグ

電気自動車に関するDeteのブックマーク (7)

  • エッセイ ある日の恐竜倶楽部 - 恐竜・化石特集 - 環境goo

    健康的な姿勢をキープできる足指スペーサー「Toe Spacer」 健康的な姿勢をキープできる足指スペーサー「Toe Spacer」Photo: 田中宏和 こちらは「かいサポ(お買いも… 2024年5月26日(Gizmodo Japan) 小学校からの下校時、背後に知らない男が!? 子どもの安全のためにできる予防策について専門家に聞きました 新学期が始まって一ヶ月以上たちましたが、小学生の登下校の安全を気にかけている保護者の方も少なくない… 2024年5月26日(レタスクラブニュース) 「やる気が出ない」「悲しくないのに涙が出る」うつを経験した漫画家が語る、うつとの向き合い方 うつ病になる人は「完璧主義で神経質で真面目な人がかかるもの」。そんなイメージをもっていたというイラ… 2024年5月26日(レタスクラブニュース)

    エッセイ ある日の恐竜倶楽部 - 恐竜・化石特集 - 環境goo
  • จำหน่ายรถยนต์จากต่างประเทศ นำเข้าแบบถูกภาษี – จำหน่ายรถ BMW, Mercedes-Benz, audi และรุ่นอื่นๆอีกมากมาย

    ยี่ห้อ Rolls-Royce Dwan Standard โรลส์-รอยซ์ ดอว์น ปี 2016 ราคา 34,900,000 บาท ประเภท รถเก๋ง 2 ประตู เปิดประทุน จุดเด่น Rolls-Royce Dwan บ่งบอกถึงการออกแบบที่ทันสมัย ผสมผสานกับสิ่งที่มีคุณค่าทางจิตใจอย่างการออกแบบรูปลักษณ์ภายใน เป็นโทนสีครีมทั้งหมด แสดงออกถึงความคลาสสิก เอกลักษณ์โดดเด่นคือ การเปิดประทุน […] ยี่ห้อ Porsche 718 Boxster ปอร์เช่ เจ็ดหนึ่งแปด ปี 2016 ราคา 7,200,000 ประเภท รถเก๋งเปิดประ

  • 慶応大学 Eliica(エリーカ)プロジェクト | World Explorer

    スーパー・エコ・カー"Eliica" 慶応大学 Eliica(エリーカ)プロジェクトチーム Eliicaに乗ると、未来が見える。 「不便を我慢するエコロジーではなく、もっと快適でもっとエコロジーな生活を」。テクノロジーの最先端が、これまでにないエコロジーを創り出そうとしている。慶応大学が数多くの企業と連携して生み出したスーパー・エコ・カー 「Eliica」 (エリーカ)。大学発の環境ベンチャーとして新しい世界を切り拓く、この電気自動車開発プロジェクトにスポットを当てる。 最高時速370km。加速度0.68G。超高性能の電気自動車が誕生した。ガソリン不要のこのリチウムイオン電池自動車「Eliica」は、排気ガスを出さない。エンジンの騒音もない。使うエネルギーはガソリン車の4分の1という、究極のエコ・カーだ。 電気自動車と言えば、「環境に優しいのはいいけれど、スピードが出ないし加速も悪い」とい

  • 時速370キロの電気自動車から未来の“ステレオ地図”まで~慶応SFC

    11月23-24日に、六木アカデミーヒルズ40で、慶應義塾大学SFC研究所のオープンリサーチフォーラム(ORF)が開催された。SFCが誇る最先端技術あるいはなんだこれはな技術に接することができる発表会だ。わたしも24日に行ってきた。 ORFは一昨年までは、慶應義塾大学の湘南藤沢キャンパス(Shonan Fujisawa Campus)で開催されていた。でも、こんなところでやっていたのでは人が集まらないというので、去年から六木に乗りだしてきたというわけ。たしかに、人は集まっている。今年は2日間で5000人の来場者が目標というのだけど、それ以上に混雑して感じる。一人の滞在時間が長いのかもしれない。 会場は六木ヒルズのタワーの40階だ。下のフロアのエレベータの入り口で、入場登録の記入用紙を渡された。エレベータに乗っている間に記入してくれというわけ。これはちょっと気が利いている。 その紙の中

    時速370キロの電気自動車から未来の“ステレオ地図”まで~慶応SFC
  • 「電気自動車」とは - ビジネス - 緑のgoo

    電気エネルギーで走る自動車。EVと略される。走行中に排気ガスを出さず、CO2排出量や騒音も少ない。家庭のコンセントなどから手軽に充電でき、充電用スタンドが整備されれば、走行の合間に充電することも可能となる。近年、蓄電池に関する技術開発が進み、充電にかかる時間が短くなり、走行距離が長くなった。政府はEVの普及を進めるためのアクションプランや計画を立てているが、EVの保有台数はここ数年ほとんど増加しておらず、実効性のある普及策が求められている。

    「電気自動車」とは - ビジネス - 緑のgoo
  • 電気自動車 - Wikipedia

    電気自動車(でんきじどうしゃ)とは、電気をエネルギー源とし、電動機(電気モーター)で走行する自動車である。略称は一般的にEV(Electric Vehicle、イーブイ)が用いられる。化石燃料を燃焼させる内燃機関(内燃エンジン)を持たないことから[注 1]、走行時に二酸化炭素(CO2)や窒素酸化物が出ないゼロエミッション車の1種である[1]。近い将来排出ガス規制や他の追随を許さないエネルギー効率の高さ[2][3]、全固体電池の実用化の目処が立ったことなどから次世代自動車として最も期待されている[4]。 概要[編集] 発電装置を搭載せず、電気モーターのみを動力源とする電気自動車は、車載電池(バッテリー)から電力を得る二次電池式電気自動車(BEV)と、走行中に外部から電力の供給を受ける架線集電式電気自動車とに大きく分けられる[注 2]。米国証券取引委員会(SEC, U.S.Securities

    電気自動車 - Wikipedia
  • 1