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ブックマーク / suzukky.anime-movie.net (2)

  • Beyond the LightWave 2014/02/23 【アンビエントオクルージョン 2】

    前記事の続きです。 前回では「シェーダ追加」からSG_AmbOcc_ExpやFI's_LocalAmbientを利用していましたが、今度は「ノード編集」で同じことが出来るようにていきます。 (標準のOcclusionノードはノイズが目立つのでRaysの値を入力することが出来るSG_AmbOccを使用しています。) まずは基礎的なところから・・・。 一年前に作ったボールにノード編集でアンビエントオクルージョンを追加してみると細部の凹凸がくっきりと見えて、くぼんだ部分が暗くなっているのが分かります。 【アンビエントオクルージョン / 左:無し 右:有り】 この段階では追加したSG_AmbOccノードをDiffuseに繋いだだけです。 これだけでもボールに重さが感じられてグッとクオリティが上がりますね。 実際のところ、「シェーダ追加」の方が設定が楽で古いバージョンと互換が取れますが、複雑な効果を

  • Beyond the LightWave LScript置き場

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 自分用に書いたLScriptです。 気まぐれで追加したり修正すると思います。 LW9.6とLW11.6.2以外の動作確認が取れていませんのでご利用には充分注意してください。 「動画」のリンクはYouTubeにアップしたテスト動画で操作感をご覧になれます。 スクリプトによっては分かり辛い不親切な解説書(PDF)が入っています。 【更新情報】 ・2018/11/25 「ChildScaleFix_ds」:追加。 ・2018/08/06 「LegacyLI_ds」:追加。 ・2017/10/23 「SelBoneTgtRot_ds」:複数選択対応。 ・2015/04/16 「NextCam」:追加。 ・2015/03/14 「Dissolve_Tools」:追加。 ・2015/03/0

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