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ブログとWeb集客に関するDoBlogNeoのブックマーク (3)

  • 誰でも出来る!Web集客に効果的なブログ記事の作り方

    ブログで集客をしてみたはいいものの、中々効果が出ないとお悩みではないだろうか?今回紹介するのはWeb集客に繋がる記事の書き方。企業やお店をWeb上で宣伝してくれる頼もしい味方=記事を作ろう。 Web集客に繋がるブログ記事とは 日記やお知らせは集客に繋がらない 企業やお店の集客活動の一環でメディア/ブログに取り組んでいる場合がある。大変良いことだ。Webを介して無料で見込み客にアプローチできる優れた集客方法だから。 ただ、何でもいいからブログ記事を書けばいいということではない。『記事を書く=儲かる』ではなく『集客に繋がる記事を書く=儲かる』なのだ。何事も、こういう当たり前なことほど忘れられやすい。 集客のためにやっているブログでお店のお知らせや日記を書いていないだろうか?少なくとも新しいお客様を集めたい場合、これは効果的でないということを抑えておこう。 それでは集客に繋がる記事とはどんな記事

    誰でも出来る!Web集客に効果的なブログ記事の作り方
  • フライヤーでもクーポンでもない。これからの美容院の集客方法

    「美容院の集客ってそもそもどうやれば?」 「ポータル/クーポンサイトの掲載料が高いから自分たちで集客したい」 このような悩みを持つ美容院の方は多い。クーポンやポータルサイトなどを使えば確実な集客効果は見込めるものの、その掲載料なりが結構な負担となっているのではないだろうか? 今回は、出来るだけ自分たちで集客するための方法を解説する。 美容院スタッフが自力で出来る集客方法 集客の第一歩は何だろう?当たり前だけれど、お店やサービス、商品を人々に知ってもらうことだろう。CMやWeb広告、クーポンサイトなどはこの接点(場合によってはその先も)を作り出す。この接点のために大金が費やされているのは不思議に思うけれど、接点が無ければ何も始まらないのだから無理もない。 この接点を自分たちで作るというやり方が今回紹介するものだ。イマドキの言葉で言えば『コンテンツマーケティング』だ。 コンテンツマーケティング

    フライヤーでもクーポンでもない。これからの美容院の集客方法
  • お店のHPやECサイトのWeb集客は動線から考えよう

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