タグ

2016年5月17日のブックマーク (1件)

  • フライヤーでもクーポンでもない。これからの美容院の集客方法

    「美容院の集客ってそもそもどうやれば?」 「ポータル/クーポンサイトの掲載料が高いから自分たちで集客したい」 このような悩みを持つ美容院の方は多い。クーポンやポータルサイトなどを使えば確実な集客効果は見込めるものの、その掲載料なりが結構な負担となっているのではないだろうか? 今回は、出来るだけ自分たちで集客するための方法を解説する。 美容院スタッフが自力で出来る集客方法 集客の第一歩は何だろう?当たり前だけれど、お店やサービス、商品を人々に知ってもらうことだろう。CMやWeb広告、クーポンサイトなどはこの接点(場合によってはその先も)を作り出す。この接点のために大金が費やされているのは不思議に思うけれど、接点が無ければ何も始まらないのだから無理もない。 この接点を自分たちで作るというやり方が今回紹介するものだ。イマドキの言葉で言えば『コンテンツマーケティング』だ。 コンテンツマーケティング

    フライヤーでもクーポンでもない。これからの美容院の集客方法