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GPUに関するDrooperのブックマーク (2)

  • リアルタイムGPUレンダリングシステムMachStudio(マッハスタジオ):ダイキンCOMTECC

    世界初! GPUテクノロジーを駆使した商用レンダリングシステムが遂に登場。 従来は数時間かかっていたレンダリング処理が数秒(*)で完了します。 (*)Studio GPUMachStudio Pro Whitepaper参照 詳細はこちら(Studio GPU社サイトへ) GPU テクノロジーはレンダリング時間を画期的に短縮できる技術として注目されていますが、これまでは、GPUの処理制御にプログラミング操作を要したため、クリエイターが自在に使いこなすことは困難でした。MachStudio(マッハスタジオ)はプログラムレスで高速GPUレンダリングを実現。高性能GPUボードとあわせてご提供する、多くのクリエイターが待望していた世界初のリアルタイムレンダリングシステムです。 製品概要機能システム要件価格ギャラリー 製品概要 トライ&チェック作業の繰り返しを高速化(クリエイターの生産性とクオリ

  • GPUが可能にする「リアルタイム」の3Dレイトレ映像 - @IT

    2009/12/17 「GPUはラスタライズでのみ有効で、レイトレーシングを高速化することはできないと言われてきた。しかし一般通念というのがいつもそうであるように、これもまた間違いだった」。こう語るのは、米NVIDIA特別研究員のデイビッド・カーク博士だ。12月16日から横浜で開催中のコンピュータ・グラフィックス関連の年次イベント「SIGGRAPH ASIA 2009」で基調講演を行ったカーク氏は、GPUや、GPUクラスタによって、われわれが目にするコンピュータ・グラフィックスが、今後どのように変わっていくのかを解説した。 レイトレーシングのほうが画質上は望ましい 3Dグラフィックを描画する方法として、現在大きく2つの方式がある。1つはリアルタイム性が要求されるゲームなどで使われるラスタライズと呼ばれる方式で、もう1つは、事前に時間をかけて映像をレンダリングする映画などで用いられているレイ

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