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gameに関するDrooperのブックマーク (16)

  • 海外ユーザーがXbox LIVEで裸を露出 → 西暦9999年までBanされる | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    海外ユーザーがXbox LIVEで裸を露出 → 西暦9999年までBanされる | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
  • 死ぬほど面白いので,個人制作の無料RPG「らんだむダンジョン」を全力で紹介してみる

    死ぬほど面白いので,個人制作の無料RPG「らんだむダンジョン」を全力で紹介してみる ライター:fumio いつもはマウスのレビューばかり書いている筆者だが,個人的にハマっているRPG「らんだむダンジョン」の紹介を,最新バージョンの公開に合わせて自分のblogに書いたところ,それを見た4Gamer編集部から「blogに書いてないで記事にせい!」という優しいお誘いを受けてしまった。そこで今回は,この場を借りて,らんだむダンジョンの魅力を一から紹介してみたい。 らんだむダンジョンは,はむすた氏が「RPGツクールVX」で制作したフリーソフトウェアだ。ゲームの舞台は西洋のファンタジーとはちょっと違う,いわゆるドラゴンクエストシリーズに代表される「国産RPG的世界」のどこかにある「だんじょん村」。 だんじょん村では,一昔前,魔王やら魔物やらの跳梁跋扈によって発生した「冒険者ブーム」にあやかり,冒険者の

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    Drooper 2010/04/03
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The families of victims of the shooting at Robb Elementary School in Uvalde, Texas are suing Activision and Meta, as well as gun manufacturer Daniel Defense. The families bringing the…

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    Drooper 2010/03/24
  • 米国で3歳の少女が銃を発砲して死亡、Wiiリモコンと間違えた可能性−地元紙報道 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    米国のテネシー州ウイルソン郡で、3歳の少女が拳銃を自分に向かって発砲し、死亡するという事故が起こりました。保護者の証言によると、少女は銃型のWiiリモコンアタッチメントと物の拳銃を誤って使用した可能性があるそうです。 地元紙の報道によれば、事件があったのは先週日曜日の夕方、Noreneにある自宅でニンテンドーWiiをプレイしていたCheyenne Alexis McKeehanさん(3)は、義父のDouglas Robert Cronbergerさんが所持する38口径の拳銃を自らの腹部に向かって発砲。付近の救急センターへすぐに運ばれたものの、死亡が確認されました。 拳銃は近所の犬を追い払うためにCronbergerさんが使用していたもので、その日リビングルームのテーブルに置いてあったとのこと。CheyenneさんがWiiリモコン用のアタッチメントと拳銃を誤って使用したと話しているそうです

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  • 「クロノ・トリガー」で一番の名シーンは「山はいいよね」:アルファルファモザイク

    ■編集元:ニュース速報板より「「クロノ・トリガー」で一番の名シーンは「山はいいよね」」 1 錘(長屋) :2010/02/26(金) 19:56:10.16 ID:E4mwbKZ0 ?PLT(12999) ポイント特典 以前からリメイクの噂が立ち上っては消え……を繰り返している「ファイナルファンタジーVII」ですが、なかなか腰を上げない家に業を煮やしたのか、タイのファンが先に「ファイナルファンタジーVII-2」を作ってしまったとのことです。 ……そんなわけでかなりネタに走った動画ではありますが、モーションやモデリングのクオリティはなかなかのもの。 最後のオチまで含めて、動画の完成度は高いと思いますので、まだ見たことがない人はぜひ一度見てみることをオススメします。 余談ですが、同じくスクウェア・エニックスの「クロノ・トリガー」もリメイクや続編が待ち望まれている作品のひとつ。 こ

  • テイルズ@日本語でおk グレイセス修正版がバンダイナムコより届きました

    現在、個別対応版とは別にアップデート版が公式より交換対応されていますのでこちらの記事をご覧ください。 【追記】 ・初期版パッケージ裏番号追記 ・送付する方法について追記 ・初期版と修正版のセーブデータ互換を確認 ・アンマルチアの鍵が入手できることを確認 ・ラムダ繭の仕掛けが解けなくなる不具合は修正されていない ・カルタスキットが発生しない、魔法カルタが解決できない現象が修正 ・固有装備が255個になる不具合は修正されていない ・ショットキューブのチャットが発生しないこと確認 ・欠片バグについて見解 ・アスベル称号「エネミー秘書」入手確認 見た目からわかる修正版の違いは以下の通り ディスク型番修正前(通常版初期出荷) 表:RVL-STGJ-JPN-B0 MODEL No.RVL-006(JPN) 裏:IFPI LL38 309K0510 RVL-STGJ-0A-0 JPN S0 ディスク型番

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    Drooper 2010/02/10
  • パスワード認証

    FC2からLivedoorに移転し半年くらい(2009年9月30日~2010年4月2日)やってた旧はちま起稿です。当時浪人1年目でした。(その後合格したけど大学行かずに上京してます) その後ちょっとした事情があってLivedoor内でサイト移転してます。 当時を思い出す自分用のアーカイブとして鍵かけてます。ごめん。

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    Drooper 2010/02/10
  • すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ……「真・女神転生」の怖すぎるウワサは本当だった?

    絶対に夜、一人では見ないでください 日常と非日常の狭間を描いた独特の世界観や、悪魔合体・悪魔会話といったユニークなゲームシステムで人気の「真・女神転生」シリーズ。そんな「真・女神転生」にまつわる、ちょっと怖いウワサをご存知でしょうか? ウワサの出所は、2ちゃんねるのレトロゲーム板から。ある人が昔、「真・女神転生」(初代)を遊ぼうと思ってスーパーファミコンの電源を入れたところ、いつもは流れるはずのオープニング画面がその日はなぜか出てこない。「接触不良かな?」と不思議に思っていると突然、次の瞬間、画面いっぱいに真っ赤な文字で、 すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐに

    すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ……「真・女神転生」の怖すぎるウワサは本当だった?
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    Drooper 2010/02/04
    赤い字であれは怖すぎる
  • 米空軍、『PS3』利用で200万ドルのスパコンを開発中(japan.internet.com) - Yahoo!ニュース

    米空軍が、わずか200万ドルで約500テラフロップスのスーパー コンピュータを開発している。不可能だと思うかもしれないが、ソニーの家庭用ゲーム機『PlayStation 3』(PS3) を利用すれば開発は可能だ。 ニューヨーク州ローマにある米空軍研究所 (AFRL) では、すでに336台の PS3 を使用してクラスタを開発しており、さらに1700台を追加してこれを強化する計画だ。1台約300ドルの PS3 からなるクラスタに加えて、クラスタを制御するためのいくつかのハードウェアを増やすために AFRL が得た補助金は、200万ドルだ。 米空軍は、米国防総省 (DoD) による高性能コンピュータ利用環境近代化プログラム『High Performance Computing Modernization Program』(HPCMP) の一環として、2010年6月までに1700台の PS3

  • Not Found | SQUARE ENIX

    ご指定のページが見つかりません。 お客様のお探しのページは掲載期間が終了し削除されたか、入力したURLが間違っている可能性があります。 お手数ですが、スクウェア・エニックストップページから目的のページをお探しください。 The requested page was not found. The page you are looking for may no longer be available, or the URL may have been entered incorrectly. Please try looking for the page from the Square Enix top page.

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    Drooper 2010/01/20
  • www.nintendo.co.jp | 社長が訊く リンク集

    任天堂の各ホームページで展開している、さまざまなプロジェクトの経緯や背景を社長(当時)の岩田聡が開発スタッフに訊くインタビュー企画「社長が訊く」へのリンク集です。 Wii U 『Splatoonスプラトゥーン)』 (2015年5月21日公開) 『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』 (2015年4月28日公開) 「フィットメーター」 (2013年12月6日公開) 『スーパーマリオ 3Dワールド』 (2013年11月14日公開) 『Wii Sports Club』 (2013年10月29日公開) 『ゼルダの伝説 風のタクト HD』 (2013年9月18日公開) 『The Wonderful 101』 (2013年8月11日公開) 『New スーパールイージ U』 (2013年7月4日公開) 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 (2013年3月29日公開) 『ゲー

    www.nintendo.co.jp | 社長が訊く リンク集
  • Xboxのドリキャス互換が幻に - ライブドアニュース

    提供社の都合により、削除されました。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    Xboxのドリキャス互換が幻に - ライブドアニュース
    Drooper
    Drooper 2010/01/16
  • プロジェクト『Fortress』はやはりFFXIIの関連作だった? アーシェらしき人物画を発見 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    GRINの閉鎖にともない情報が途絶えているプロジェクト“Fortress”。ファイナルファンタジーXIIの関連作という話もありましたが、今回それを裏付ける情報が出てきました。Fortressに関わっていたアーティストがキャラクターのアートワークを公開、FFXIIに登場したアーシェと思われるイラストが確認されています。それ以外にもFFに出てきそうなキャラクターが公開されています。 Fortressの現状については全くの不明。スクウェア・エニックスは、GRINの閉鎖前にプロジェクトを引き上げたという話もあり、何らかの形で開発が続けられている可能性も指摘されています。(ソース: Siliconera, イメージ: IDUN) 【関連記事】 《Kako》

    プロジェクト『Fortress』はやはりFFXIIの関連作だった? アーシェらしき人物画を発見 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
  • ゲーム開発キット「Cafu Engine」がオープンソースに | OSDN Magazine

    独Carsten Fuchs Softwareは12月25日(ドイツ時間)、3Dグラフィックエンジン・ゲーム開発キット「Cafu Engine」(旧名称「Ca3DE」)をGPL v3の下で公開した。プロフェッショナルゲーム開発を容易にすることを目的とした開発キットで、オープンソースと商用のデュアルライセンスで提供する。 Cafu Engineは、C++で作成された多目的3Dグラフィックエンジンで、ゲーム、シュミレーション、トレーニング、建築などのソフトウェアを構築できる。高品質のリアルタイム3Dグラフィック、ツール、ライブラリ、フレームワークで構成され、プロフェッショナルレベルの3Dアプリケーションを容易に開発できるという。 マルチプレイヤーネットワークをサポート、ピクセル単位でのライトニングとシャドウ、3D音響、スケルトンベースのモデルレンダリング、大型の地形レンダリングなどの機能を持つ

    ゲーム開発キット「Cafu Engine」がオープンソースに | OSDN Magazine
  • UDK Tips

    コメント欄(誰でもコメントを残せます) 大変申し訳ないのですけど、トップページはwiki自体の説明や告知に使いたいのでページの内容を差し戻して管理設定を管理者のみに変更させていただきました -- wiki管理人 (2010-01-22 01:07:01) ファイルアップ権限を非ログインユーザーでも行える様に変更しました -- wiki管理人 (2010-01-23 07:44:41) UDKで再生したときに音が出ない時はWindows側のスピーカー構成をステレオにすると出るようになります。 -- 名無しさん (2010-02-28 15:40:49) ほんとここ更新少ないし説明も雑すぎるよ。このwikiマジで消してくれ。じゃまだ。 -- はぁ? (2010-11-26 01:17:11) Wikiってそんなもんだよ。文句あるなら一生来るなよ -- 名無しさん (2011-09-01 21:

    UDK Tips
  • 完全図解,無償配布のUnrealEngine 3開発キットで3Dゲームを作ってみよう

    完全図解,無償配布のUnrealEngine 3開発キットで3Dゲームを作ってみよう ライター:Veki 1234→ Index ・基操作 ・立体に素材を貼っていく ・レベル作成:もう少し作り込むためには ・いろいろな物体を配置する ・屋外の地形を作る ・地形にマッピング:マテリアルを作る ・地面に木や岩を配置しよう ・空をつけよう ・平行光源を回転する ・SpeedTreeを使う ・SpeedTreeで作った木をUDKに取り込む ・もっといろんなものを置きたい:インポート処理 ・Botを出現させる ・Botに攻撃させてみる ・Botを制御してみる ・複数のBotを出現させる ・Botを移動させる ・Third Person Viewにする ・仕掛けを作る:物体を動かす ・Triggerを使う ・物体を移動する:アニメーションエンジンMatinee ・ゲームができちゃった場合:ライセンス

    完全図解,無償配布のUnrealEngine 3開発キットで3Dゲームを作ってみよう
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