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先日デジタルインファクトと翔泳社MarkeZineが公表した調査結果からも見て取れる通り、日本の動画広告市場は現在本格的な成長ステージに移行している。 昨年サイバーエージェントが公表した動画広告市場予測では、2015年の動画広告市場は500億円規模に達するとみられている。一方で動画広告のプログラマティック取引に関しては、グローバル企業も参入し、そのインフラは整備されているものの、まだ本格的な普及には至っていない。 その理由は、いくつか考えられる。一つはマーケットシェアの状況、そしてもう一つは動画広告市場の現在のフェーズである。どうやらプログラマティックが有効に機能するためには、前提条件となる市場環境が必要であるようだ。例えばそれはマーケットの成熟であり、あるいはマーケットのフラグメンテーションである。 ここから先、話をシンプルにするために、少し言葉の定義について整理をしておく。ここではやや
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