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ブックマーク / www.exchangewire.jp (4)

  • 「先物取引」はプログラマティックにおけるメディア取引の将来像なのか? - Exchangewire Japan

    先物取引は、元々18世紀の農業の取引において価格を保証する為に使われてきた手法だが、メディアにおける先物取引はアドテク革命の先駆者の役割を担っている。ExchangeWireでは先物取引がオレンジジュースや豚皮などだけではなく、デジタルメディアにおいても成立つものかを調べるため取材を行った。 メディアにおける先物取引の基は、メディア先物ビジネスの買い手と売り手がインベントリーの価格についての取引をする事によって成立っている。 仕組みとしてはこうだ。メディアの買い手と売り手が、一定の合意した期間(例えばクリスマスの「サイバーマンデー」)に、あるガジェットのウェブサイトで10,000インプレッションの広告を5ポンドでやり取りをする事に合意したとする。 合意した期間が近くなり、インベントリーの価格が同意した価格よりも高くなった場合は、メディアの買い手にはインベントリーを売ることで利益が発生する

    「先物取引」はプログラマティックにおけるメディア取引の将来像なのか? - Exchangewire Japan
    Drunkar
    Drunkar 2015/08/04
    「MediaGammaは現在、英国政府や世界中の主要学術機関の資金提供を受けて、主要広告主と共に先物取引の仕組みの構築を試みている。」
  • 日本で動画広告のプログラマティック取引が拡大するための条件 - Exchangewire Japan

    先日デジタルインファクトと翔泳社MarkeZineが公表した調査結果からも見て取れる通り、日の動画広告市場は現在格的な成長ステージに移行している。 昨年サイバーエージェントが公表した動画広告市場予測では、2015年の動画広告市場は500億円規模に達するとみられている。一方で動画広告のプログラマティック取引に関しては、グローバル企業も参入し、そのインフラは整備されているものの、まだ格的な普及には至っていない。 その理由は、いくつか考えられる。一つはマーケットシェアの状況、そしてもう一つは動画広告市場の現在のフェーズである。どうやらプログラマティックが有効に機能するためには、前提条件となる市場環境が必要であるようだ。例えばそれはマーケットの成熟であり、あるいはマーケットのフラグメンテーションである。 ここから先、話をシンプルにするために、少し言葉の定義について整理をしておく。ここではやや

    日本で動画広告のプログラマティック取引が拡大するための条件 - Exchangewire Japan
    Drunkar
    Drunkar 2015/07/19
    「テクノロジーにコストをかけて担保される枠やオーディエンスのクオリティーよりも、そのクオリティーには多少は目をつむっても、ボリュームを優先する傾向がある。」
  • テクノロジーとの組み合わせで発揮されるDMPの真の価値 〜Programmatic x DMP〜 |WireColumn - Exchangewire Japan

    DMP(データマネジメントプラットフォーム)はここ数年でデジタルマーケティング業界におけるバズワードとなった。自社のマーケティングデータと外部のマーケティングデータを統合的に格納、分析し、そこから得られる顧客像をもとに、顧客に適切なマーケティングアプローチができる。 最近ではDMPについて説く記事も非常に多く見られるようになった。しかし、DMPは言って見ればデータを格納するだけのただの「ハコ」でもある。あくまでハコでしかないので、それ単独ではマーケティング施策にはつながらない。DMPを中心として、周辺のテクノロジーと組み合わせるからこそ、より力を発揮する。コラムは数回に渡って、DMPと周辺テクノロジーを「組み合わせる」からこそ実現できる世界について触れていきたい。 前回は3PAS x DMPということで株式会社モデューロの酒井よりコラムを寄稿させていただいた。今回の「Programmat

    テクノロジーとの組み合わせで発揮されるDMPの真の価値 〜Programmatic x DMP〜 |WireColumn - Exchangewire Japan
  • 先週のアドテクシーン:日本初となるエキスパンド動画広告のRTB配信が実現、ソネットがPubMatic社と共同で「PubMatic」の提供・運用を開始など - Exchangewire Japan

    先週のアドテクシーン:日初となるエキスパンド動画広告のRTB配信が実現、ソネットがPubMatic社と共同で「PubMatic」の提供・運用を開始など (ライター:岡 徳之) 広告テクノロジー業界を定点観測するExchangeWire編集部が、過去一週間に起きたトピックの中から特に注目すべきものをピックアップしてお届けする。 GeeeN、「Web CUBE DSP」で動的リターゲティングを提供 GeeeNは、同社の「Web CUBE DSP」において、動的リターゲティング機能の提供を開始したと発表した。この機能で、通常のリターゲティングに加えて、サイトへのアクセスのステータスに応じて、配信するクリエイティブを動的に設定することが可能になった。 CPC課金も可能な動画を使用したスマホパフォーマンス広告 サイバーエージェントのアドテクスタジオは、スマートフォンアドプラットフォーム「AMoAd

    先週のアドテクシーン:日本初となるエキスパンド動画広告のRTB配信が実現、ソネットがPubMatic社と共同で「PubMatic」の提供・運用を開始など - Exchangewire Japan
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