また、Facebookページの費用対効果を上手く説明できず、制作を進められていない方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
オフページSEOとは、ウェブサイトの外部に適用するSEO戦略を指し、被リンク構築やソーシャルメディア最適化などが含まれます。 オフページSEOの目標は、自分が管理するサイトが信頼でき権威があると検索エンジンに認識してもらうことです。そのための具体的な方法は、被リンク、メンション(言及)、サイテーション(引用)、レビュー(クチコミ)などを集める各種の戦略で成り立っています。 ECサイトのSEOでは、正確で詳細にわたる商品情報に加えて、上位表示のためには高い評判や人気が必要となります。通販系のトランザクショナルクエリの検索結果には、その分野における人気の高いショップから順にリストされるからです。この記事ではGoogle検索品質評価ガイドラインをもとに、ECサイトのSEOの方法を解説します。
「Facebookページを作ってみたものの、手探り状態……」という方も多いかと思います。 今回はそんな方の参考になればと思い、アメリカ有名小売企業9社のFacebookページを見て気づいたことをご紹介します。 目次 ・ 気付き1 :ウォールの中身は大きく分けて2つ ・ 気付き2 :45%が運用ポリシーを設定 ・ 気付き3 :反応率は最高で0.07% ・ おまけ :アメリカの小売業のFacebookページ活用事例9選 ※留意点※ ・ 本調査では、Ignite Social Mediaの2011年5月のFacebookページTOP50からアメリカの小売業のFacebookページを抽出しました。 ・ 本調査に掲載したファン数は、2011年6月4日時点での集計結果になります。 調査対象 今回調査したのは、以下のアメリカの小売業9社のFacebookページです。 気付き1 :ウォール投稿の中身は大き
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