ビール会社が危ない。ミレニアル世代がビールを飲まなくなったのだ。 CNBCによると、ゴールドマン・サックスは、ミレニアル世代が上の世代ほど酒を飲まず、飲む場合でもワインやスピリッツを好むとのデータに基づき、アルコール飲料の製造・販売を行うボストン・ビア(Boston Beer Company)とコンステレーション・ブランズ(Constellation Brands)の投資判断を引き下げた。 ゴールドマン・サックスのチーフアナリスト、Freda Zhuo氏は「若年層の嗜好の変化により、マーケットシェアや消費傾向が変わってきた」と指摘する。マーケティングリサーチ会社のニールセンによると、2017年のアメリカ市場におけるビールのシェアは、前年から1%マイナスとなった。一方、ワインとスピリッツのシェアは安定していた。 ゴールドマン・サックスは2017年、アメリカのビール市場は全体で0.7%縮小する