ハイラインは、かつての高架貨物鉄道の線路跡地を再生して、100種類以上の草花や低木を植え、地上9メートル、ビルの3階ほどの高さからの眺めを楽しめる散策路とした、これまでにない公園だ。世界的にもやはり全長3マイルの高架鉄道線路を再利用したパリの「Promenade Plantee」に次いで2例目となる。 ビルの間を縫う、いわば新しい公園通りの出現が引き金となって、ハイラインに隣接する一帯には、高級コンドミニアムやホテル、ブティックやレストランなどのリテール・スペースが続々と出現している。今年最もホットなスポットとして脚光を浴びそうだ。 打ち捨てられた歴史遺産 高架貨物鉄道は、ダウンタウン・ウエスト地区が食品、繊維など製造業の一大中心地だった時代の産物だ。この地域はミートパッキング(食肉加工卸売業)・エリアという通称が残っていることから推察されるように、特に食肉加工を中心に、乳製品、菓子などの
You are readingMetropol Parasol // The World’s Largest Wooden Structure photo © Fernando Alda photo © Fernando Alda Project: Metropol Parasol Redevelopment of Plaza de la Encarnacion, Seville, Spain Function: archeological site, farmers market, elevated plaza, multiple bars and restaurants Site area: 18,000 square meters Building area: 5,000 square meters Total floor Area: 12,670 square meters Num
by kiki follettosa テンプル大学の土木環境工学科のNaji Khoury准教授らは、ポリエチレンテレフタラート(PET)と土を混ぜた「Plastisoil」という素材を開発しました。不浸透性のセメントのようなこの素材に粗骨材を混ぜて熱すると、コンクリートや多孔質アスファルトのように使えます。 道路や駐車場などの舗装に用いて雨水を地下へ逃がし、雨水流出や洪水を防ぐ効果が期待できるほか、埋め立て処分されるペットボトルの量を削減できるとも期待されています。 詳細は以下から。Cement-like creation could help the environment Khoury教授が共同開発者とともに「Plastisoil(登録商標)」の開発に着手したのはオクラホマ大学時代のこと。その後2008年にテンプル大学へ移籍後に完成を見て、現在は雨水を通す際のモーターオイルなどの汚染
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