2018年2月28日のブックマーク (2件)

  • けものフレンズで一番印象に残ってるののひとつは

    個人的には「(かばんちゃんは)きっと素敵などうぶつだよ」みたいな台詞が出たときにニコニコの視聴者コメントで「ごめんな…」みたいな反応がちょくちょくあったこと。ぼくも含めて我々の中にそれなりの割合で、人類であること自体に、普段は隠されてるにしても罪悪感を抱いてる人間がいるのだなあというのがなんか棘のようにどっかに引っかかって離れないのです

    けものフレンズで一番印象に残ってるののひとつは
    Earofrice
    Earofrice 2018/02/28
    個人的にはコツメカワウソの「わーい!」「たーのしー!」に、すごく胸を打たれた
  • 「さよならの朝に約束の花をかざろう」岡田麿里監督、堀川憲司プロデューサーの創作論 作品は人と人の関係性から生まれてくる

    ホーム > ニュース総合 > 「さよならの朝に約束の花をかざろう」岡田麿里監督、堀川憲司プロデューサーの創作論 作品は人と人の関係性から生まれてくる 2月24日から公開中のオリジナル劇場アニメ「さよならの朝に約束の花をかざろう」。“別れの一族”と呼ばれる長命の血をひく少女マキアが、激動する時代の流れのなかで、人間の少年エリアルと絆を紡いでいくファンタジー作品だ。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」などを手がけてきた脚家の岡田麿里が初監督をつとめる作は、どのように作られていったのか。ラインプロデューサーとして岡田監督と並走した、P.A.WORKS代表の堀川憲司氏にも同席してもらい、制作の経緯を聞いた。 ――岡田さんから「監督をやってみたい」と堀川さんに話されたそうですね。なぜ監督をやってみようと思われたのでしょうか。 岡田:堀川さんと無駄話をしているな

    「さよならの朝に約束の花をかざろう」岡田麿里監督、堀川憲司プロデューサーの創作論 作品は人と人の関係性から生まれてくる