2023年2月14日のブックマーク (4件)

  • 成田悠輔「高齢者は集団自決した方がいい」NYタイムズが発言報じて世界的大炎上「この上ないほど過激」 - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

    成田悠輔「高齢者は集団自決した方がいい」NYタイムズが発言報じて世界的大炎上「この上ないほど過激」 社会・政治 投稿日:2023.02.14 17:45FLASH編集部 「高齢者は老害化する前に集団自決、集団切腹みたいなことをすればいい」といった主張が物議を醸している。発言者は、経済学者で米イェール大学のアシスタント・プロフェッサー・成田悠輔氏だ。 各界の重要ポストを高齢者が占めている日の現状に対し、成田氏は、2022年2月1日、堀江貴文氏と対談したYouTube動画『【成田悠輔×堀江貴文】高齢者は老害化する前に集団切腹すればいい?成田氏の衝撃発言の真意とは』で、世代交代を気で考えようとして、次のように述べている。 【関連記事:「関東連合リーダー」2カ月間を苦しみ抜いて死去…コロナ重篤化、脳梗塞、体中に自傷行為の痕】 「(高齢の偉い人々を)1ミリも尊敬していないかのような雰囲気をみんな

    成田悠輔「高齢者は集団自決した方がいい」NYタイムズが発言報じて世界的大炎上「この上ないほど過激」 - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    Eiichiro
    Eiichiro 2023/02/14
    残念な人かもしれないと思ったら、本当に残念な人だった。この人は何がしたいんだろう?
  • 3大クラウド(AWS,Azure,GCP)をそれぞれプロダクションで実運用した感想(その2 Azure固有の優位性について) - Qiita

    3大クラウド(AWS,Azure,GCP)をそれぞれプロダクションで実運用した感想(その2 Azure固有の優位性について)Azure 3大クラウド(AWS,Azure,GCP)をそれぞれプロダクションで実運用した感想(その2 Azure固有の優位性について) はじめに 前回記事で3大クラウドに関して、各々のクラウドのシェアと将来性に関して感想を記述したところ、トレンド1位になったりと大変大きな反響をいただきました。 長い記事であったにも関わらず、目を通してくださった読者の皆様ありがとうございます! しかしながら、予想外のバズり方をしてしまってだいぶハードルが上がってしまったのと、ちょうど弊社でインパクトの大きい経営施策(シリーズBの資金調達/事業譲渡)が立て続けに執行されたことが相まって、記事第二弾の投下が遅くなってしまいました。 楽しみにしてくださっていた方々、申し訳ございません。 今

    3大クラウド(AWS,Azure,GCP)をそれぞれプロダクションで実運用した感想(その2 Azure固有の優位性について) - Qiita
    Eiichiro
    Eiichiro 2023/02/14
    経歴にDelphiとあったので、やっぱりWAP出身の方でした。既存資産活用できるの強いよな。。。
  • つくば入門

    街はダイワ帝国 林:つくばってデベロッパー入ってないんですか 3yk:ダイワがはいってますね 爲房:ダイワ帝国です 3yk:イーアスがダイワの象徴みたい 安藤:西武はなくなったんですか? 3yk:トナリエになっちゃいましたね 林:トナリエ? 3yk:トナリエはテナントが入らなすぎて、今アカチャンホンポに占拠されてますよ 林:急にダイワロイネットホテルがあるなと思ったらダイワ帝国なんですね 爲房:ロボットスーツ作っているところがサイバーダインっていうベンチャー作ったんですけど、ダイワが出資してくれて。 一同:へ〜! 安藤:ターミネーターじゃないですか 爲房:研究学園駅の裏にすごい大きい建物作って 東京から引っ越してくる 加藤:流星台とか、あんまり都内に通勤するような人が住む感じはしないですね。 林:みんなどこで働くの? 加藤:それ、なんか…いっぱいありますよ(怒) 爲房:研究所とかですかね。

    つくば入門
    Eiichiro
    Eiichiro 2023/02/14
    “つくば駅の売店でブラックサンダーダークマターが売ってたのはさすが高エネ研”東京で住むならつくばに住みたくなってきた。(元東広島民)
  • ウクライナでゆるやかに敗けていく米欧

    2023年2月13日 田中 宇 間もなく開戦から1年がすぎるウクライナ戦争で、軍事的に最も重要なことは、昨年2月末の開戦日以来、ウクライナ全土の上空の制空権をロシアが握っていることだ。ロシア軍は開戦日の数時間でウクライナの空軍や防空施設の大半を破壊して制空権を奪取した。ロシア政府はその日のうちにウクライナ上空を飛行禁止区域に設定してICAOに通告した。それ以来、外国の民間機はウクライナ上空を飛んでいない。欧米の政府高官らがキエフなどウクライナを訪問する際は、すべて列車を使っている。露軍はウクライナ国内の列車運行を認めており、列車が最も安全な移動手段になっている。ゼレンスキーも昨年末の訪米時、列車でポーランドに出国し、そこで飛行機に乗り換えた。 (The Fog Of War Descends, Don't Expect This To Be Resolved Any Time Soon)

    Eiichiro
    Eiichiro 2023/02/14
    “隠れ多極主義者”のせいにする部分だけ取り除いて、どういう報道がされているかのまとめサイトとしてなら、楽しめる。上級者向けコンテンツですね。