Embracing Holistic Health Coaching: A Comprehensive Guide In health coaching, the holistic approach stands out for its comprehensive consideration of the individual's physical, psychological, and spiritual well-being.
Looking for a freelancer with a specific skill? Start here.
直感に基づく物言いで恐縮だが、ITproの記事群を日々眺めている限り、パソコン(PC)が時代の最先端にいた時代は終わったように思えてならない。記事の量や読者の反応を見ると、検索エンジンや携帯電話といった製品が注目を集めている。 「PCが時代の最先端だった時代」と書いたものの、実のところ筆者はPCをきちんと取材したことがあまりない。記者になった1985年はメインフレームの情報がもっとも重要であり、それ以外のコンピュータは添え物のようだった。メインフレームに詳しい先輩が何人かいたので、筆者はメインフレームについて書くのは早々に諦め、もっぱらオフコン(オフィスコンピュータ)のことばかり調べていた。 その後、PCはメインフレームを超える一大市場を形成したが、オフコンは消えてしまい、筆者は製品について調べるのはほとんど止め、「動かないコンピュータ」などシステム開発プロジェクトを取材する道に進んだ。「
ハードウェアビジネスを抱える企業の中で、米Appleの利益率が非常に高いことは知られているが、それを示す新しいデータが公開されている。ドイツ銀行(Deutsche Bank)のまとめたある調査報告によれば、AppleはPCメーカー全体に占める売上シェアでは低いものの、営業利益で比較したシェアではその5倍近い3割以上のシェアを有し、トップに躍り出るという。Business Insiderが報じている。 Business InsiderのSilicon Alley Insiderがまとめたグラフは、2009年におけるトップPCベンダー各社の売上全体に対するシェアだ。青いグラフの棒で示されるデータを見ると、Hewlett-Packard(HP)とDellがトップ2で君臨し、それにLenovo、Apple、Acerが続く。Appleの売上におけるシェアは全体の約7%だ。ところが赤い棒の営業利益のシ
ビジネス書といえば「報告・連絡・相談の仕方」「プレゼンテーション」「ライティング」など、さまざまなテーマがある。20〜30代の読者であれば、こうしたビジネス書をよく読んでいるのかもしれない。 しかしビジネス書の多くは、フリーライターが書いていることをご存じだろうか。俗に言うところの“ゴーストライター”である。東京・神田近辺の大手出版社Sの役員は、「ビジネス書の約9割はゴースト(ライター)が書いている」と言い切る。 実は私もその1人なのだが、そもそもこの「ゴーストライター」の定義はあいまいである。何をもって「ゴーストライターが書いている」と言うのか、その基準がないのだ。だから、編集者によって表現の仕方が違う。「ゴースト」と言うこともあるし、漠然と「ライターが書く」と言う場合もある。 ●ゴーストライターの仕事 ゴーストライターの仕事の進め方を簡単に紹介しよう。まず、出版社の編集者から私
プロジェクトの進め方の巧拙は企業の競争力に大きな影響を与えるが,プロジェクトマネジメント手法の基本を理解することはそれほど難しくない。本連載では,経営者,実務者,技術者など,職種や年齢を問わず誰でも理解できるように,プロジェクトマネジメント手法の基本をかみくだいで解説していく。 第1回 手法の基本はだれでも理解できる 第2回 カギとなる用語をまとめて覚える 第3回 マネジャの任務は良いチーム作り 第4回 四つの基本ステップを把握する 第5回 開始前にやるべき内容を定義 第6回 実行計画をチームで作る 第7回 日程・予算・リスク計画を立てる 第8回 現状を常に把握しリスクを確認 第9回 必ず起こる問題に対処する 第10回 顧客が成果物を引き取ってこそ終了 第11回 経験をノウハウとして記録する 第12回 「成功」のカギはコミュニケーション 最終回 優れたマネジャの育成に取り組む
チャットレディになるにはどうすればいいのでしょうか?審査や面接、試験や資格などは必要なのでしょうか?また、応募時に用意するものは面接対策などについても紹介します。チャットレディは誰でもなれる最初に結論...続きを読む
アサヒビールは1日、アルコール0.00%のビールテイスト飲料「アサヒ ポイントゼロ」を発売した。今月29日には、サントリーが同じく0.00%の「サントリー ファインゼロ」を、30日には、サッポロビールが、アルコール度数を従来の0.5%から0.00%に改めた「サッポロ スーパークリア」の発売を予定している。 先駆けとなったのは、キリンビールが4月に投入した「キリン フリー」。年間販売目標は、発売当初63万ケース(1ケース=大瓶20本換算)だったが、売れに売れたため2度にわたって目標を上方修正し、250万ケースに。これは、昨年1年間のビールテイスト飲料市場全体に匹敵する数字だ。これを見た他3社が参入を急ぎ、4社激突の構図となった。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く