タグ

マーケティングとAppleに関するEimelle555のブックマーク (2)

  • 米国では全世帯の半数がアップル製品を所有

    米CNBCが実施した調査によると、米国の家庭の半数が少なくとも1台のApple製品を所有しており、その数は2013年にかけて増加することが予想されるという。 同放送局の「All-America Economic Survey」では、2012年3月19日から22日にかけて836人の米国人を対象に、消費習慣、政治的傾向、投資活動について電話で調査した。 CNBCは、回答を基に、米国の家庭では1世帯あたり平均1.6台のApple製品を所有していると推計している。CNBCによれば、Apple製品を所有しない世帯の10分の1では、今後12カ月以内にApple製品を購入する計画があるという。 この調査では、年間所得の高い人ほど多くのApple製品を所有する傾向があることが示された。年収3万ドル未満の世帯の28%が「少なくとも1台」のApple製品を所有しているのに対し、年収7万5000ドル前後の世帯で

    米国では全世帯の半数がアップル製品を所有
    Eimelle555
    Eimelle555 2012/03/29
    すごいな…ほんとかよ…
  • 「App Store」で上位を維持するには--人気アプリの成功例に学ぶ

    Appleの「App Store」で、競争の激しいトップ25ランキングに留まることは、「Angry Birds」の開発元であるRovioのような企業にとって、狂気の科学のようなものだ。 Appleはアプリケーションのランク付けに、厳重に防御された独自のアルゴリズムを使っている。もちろん、アプリケーションの人気に火をつける要素はほかにもある。アプリケーションがニュース記事で取り上げられたり、幸運にもAppleが紹介してくれたりする場合などだ。しかし、Rovioのような小規模企業は、運とタイミング、マーケティング、そして経験に基づく開発を組み合わせて、ランキング上位に留まるための独自のツールキットを作成している。 Angry Birdsのようなやみつきになるゲームを作り、先日米国で公開されたアニメ映画「Rio」のような素晴らしい映画とコラボレートすることは、もちろん有利に働く。しかし、鳥をパチ

    「App Store」で上位を維持するには--人気アプリの成功例に学ぶ
  • 1