タグ

営業に関するEimelle555のブックマーク (3)

  • 勧誘の電話「かけてほしくない」93.5% コールセンターの女「禁止されたら失業する!経済も悪化する」 : 哲学ニュースnwk

    2013年07月04日14:30 勧誘の電話「かけてほしくない」93.5% コールセンターの女「禁止されたら失業する!経済も悪化する」 Tweet 1: バーミーズ(東京都):2013/07/03(水) 21:55:53.45 ID:9T6EsvgSP 勧誘目的の電話は、迷惑行為なのか。 新聞の投書欄にて、論争が展開された。 発端は、2013年6月8日の東京新聞に掲載された主婦の意見だ。 体調が悪い時や忙しい時に、勧誘の電話がかかってくると腹が立つという。 「相手が今何をしているのかも分からないのに、勝手に電話をしてくる。 こんな失礼な行為が許されるはずはない。情報を取捨選択する権利を われわれは持っている」として、電話での勧誘をやめるように業者に促した。 これに対し、コールセンターに勤務する主婦からの反論が17日に掲載された。 「お客さんからの電話を待っているだけでは商売にならず、 電話

    勧誘の電話「かけてほしくない」93.5% コールセンターの女「禁止されたら失業する!経済も悪化する」 : 哲学ニュースnwk
    Eimelle555
    Eimelle555 2013/07/04
    いいかげん電話勧誘がマイナスにしかならんって気づけよな…電話勧誘の禁止法案作ってくれよ
  • ulog.cc

    The domain ulog.cc is blocked.

    Eimelle555
    Eimelle555 2012/05/22
    セールスの電話かかってきたら何も言わず切ることにしてる。/はてブコメント見て、たしかに論破より説得の方が有効ってのはなるほどと思った。
  • 交渉や調整で「やってはいけない」いくつかのこと - GoTheDistance

    インターネットの備忘録(はてなブログ版)にインスパイアされました。交渉や調整で、僕が感じている「やってはいけない」ことを、便乗して書いてみます。 1. 相手の面子を潰してはいけない 自分の主張を通す為には相手の言っていることの弱点を突いて「あなたが間違っている」というものだと仮に思っているのであれば、あなたは色んな人の面子を潰しまくることになりますので、利害が絡む交渉ごとは一切お引き受けにならない方がよろしいかと思います。交渉下手な人間は、利害に関する交渉で行き詰まると相手の間違いを非難する方向にいきやすく、それは結果として自ら交渉を難航させる種を散弾銃で乱れ打ちしていることになります。 感情と感情がぶつかったら、もうそれは交渉ではありません。口喧嘩です。 2. 間違い探しに終始してはいけない 交渉や調整ごとは、どっちが正しいか的な軸で考えてはいけません。自分が正しいかどうかは、関係ありま

    交渉や調整で「やってはいけない」いくつかのこと - GoTheDistance
    Eimelle555
    Eimelle555 2011/08/24
    4番は重要ですね。例えば「チラシ作って→わかりました^^」だけじゃ発展なし。その先お客がどんなことやりたいのか考えないとね。自分の周り、ご用聞きレベルの営業大杉;;
  • 1