「ネイティブ広告」というワードを最近よく耳にしませんか? インターネットでいろいろ検索していると、たくさんのバナーを目にしますよね。また、訪れたことのあるサイトのバナーが何度も現れることもしばしば(※リマーケティング、またはリターゲティング詳細は過去記事参照:<【未経験者必見!】ゼロから始めるリマーケティング広告>)。そのような現状にユーザーはストレスを感じるようになってきました。 そこで生まれたのが「ネイティブ広告」です。バナーのように広告として目立つものではなく、我々がよく目にしているメディアに溶け込むように表示される広告のことです。 その種類は様々です。「ネイティブ広告」のメディアと言えば「Gunosy」「SmartNews」などがありますが、それぞれ特徴のあるメディアです。ですので、使い分けは必要ですが、既存の広告施策に行き詰まっているのであれば、ぜひとも実施していただきたいメニュ
![これさえ読めばすべて分かる!ネイティブ広告の全種類と活用法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d18f73523670890a168799d016daf7c6477de3fd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebbu.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F12%2Fca8470d8ca984f36ad3d0ffb8bc73399.jpg)