アーティストのベンジャミン・グラントは、オーバービュー・エフェクトの説明に触発されて、宇宙飛行士ではない私たちにもこの視点を体験してもらおうとしている。
![人工衛星から地球を眺めたら、人類がどれほど自然を変えてきたか見えてくる(画像集)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ccda9d86ef575569a521b0d992485e8bbd63d7fa/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.huffingtonpost.com%2Fasset%2F5c63562b250000f503801c39.jpeg%3Fops%3D1200_630)
クレーン車やショベルカーなどの建設用重機は工事現場などで重たい資材を運んだり地面を掘削したりするために使われますが、そのたくみな操縦技術を活かしてホットドッグを作ってしまったムービーが公開されています。 Real Hot Dog Precision - YouTube 重機を操縦してホットドッグ作りに挑戦するのは、建設用重機の取扱資格を持つフィンランド人のJuha-Pekka Peramakiさん(写真右手)。友人のAnttiさん(写真左手)がパワーショベルのそばでJuha-Pekkaさんの操作を見守ります。 ホットドッグ制作に使われるのは、総重量8.5トンの巨大エクスカベーター「CAT 308E2」。まずはアームの先でホットドッグ用のパンをやさしくつかんで…… ゆっくりと持ち上げます。 そのままススス……と横に移動。 エクスカベーターが向かう先には…… ホットドッグ専用の台座が用意されて
2015-2016年シーズンの「フルムーン夫婦グリーンパス」が9月1日に発売開始されます。「そんなの関係ないよ~」と思っていたみなさん、じつはそろそろ使えたりしませんか? 夫婦合わせて88歳以上が対象なので、同い歳の夫婦なら44歳から利用可です。 JR全線のグリーン車乗り放題 いまさら説明する必要はないかもしれませんが、「フルムーン夫婦グリーンパス」は年齢があわせて88歳以上の夫婦が対象。2人1組で利用するきっぷです。 東海道・山陽・九州新幹線「のぞみ」「みずほ」は利用できない(自由席も利用不可)といった制約はありますが、それ以外のJR全線、新幹線と特急列車のグリーン車と普通車、B寝台車、BRT、JR西日本宮島フェリーが、期間内に自由に乗り降りできるという夢のきっぷです。大人の休日倶楽部パスなんて目じゃありません。 第三セクター路線は原則として利用できませんが、特例として、青い森鉄道線の青
DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中
DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中
DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中
DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中
teamLab Exhibition, Walk Through the Crystal Universe Tweet Aug 21 - Sep 27, 2015 Soon ポーラミュージアム アネックス, 東京, 日本 [ART WORK] Crystal Universe クリスタル ユニバース チームラボ, 2015, インタラクティブデジタルインスタレーション 【展示概要】 teamLab Exhibition, Walk Through the Crystal Universe 会期:2015年8月21日(金)~2015年9月27日(日) 会場:ポーラミュージアム アネックス(東京都中央区 銀座1丁目7−7) 開館時間:11:00~20:00(入場は19:30まで) 料金:無料 URL:http://www.po-holdings.co.jp/m-annex/ [LINK]
文部科学省が8月21日に発表した「妊娠のしやすさと年齢の関係や、不妊に関する内容」を盛り込んだ高校生向け保健教育の副教材ですが、使用されているグラフと元論文のグラフに大きなズレがあることが分かりました 文科省:妊娠しやすさと年齢、副教材に 高校生向けに作製 - 毎日新聞 文科省副教材「22歳をピークに女性の妊娠のしやすさが低下」のグラフは正しいか? - Togetterまとめ 問題のグラフは以下のリンクから確認できます。 安心して子供を産み育てられる 社会に向けて(※PDF) グラフは、22歳をピークにして「女性の妊娠のしやすさ」が低下するとしたものです。 25歳から急激に傾きが大きくなるグラフしかし、元データとされている論文を見ると、グラフの傾きや数字が異なることが分かります。 文科省のグラフに比べると25歳からの傾きはゆるやか元データの論文は以下のリンクから確認できます。 Declin
女性が同調行動的な消費をしなくなってきた。 例えばコスメは「みんな大人になったら化粧するんですよ。社会に出たら化粧はマナーですよ」というメッセージでやってきた。 けど、12年ぐらい前からBBクリームの大ヒット。これで化粧が面倒だと思っている女が大勢いることが明るみになってしまった。 以前はファンデーションの前にお粉をふるって、ファンデーションを定着させる化粧品をさらに上塗りして…みたいに売ろうと思えば売れた。 けどBBクリーム以来どんどん手軽なコスメが増えてきて、驚くことに現在では、 情報を積極的に集め、商品を購入し、感想を話す・ネットに書きこむ層を「コスメオタク」として分類しなければならなくなった。 アパレルもヤバい。 これも9年ぐらい前からのブラジャーいらないよブーム。 以前は就寝用ブラジャーまで売れていたのに、今はみんなブラトップ。タンクトップにパットのついた謎の商品が大ブーム。 そ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く