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ブックマーク / japan.cnet.com (5)

  • ソフトバンク、「1円スマホ廃止」の穴をつく新プログラム--スマホ業界に神風が吹くか

    「1円スマホ」を売らせたらソフトバンクの右に出る者はいないかも知れない。 ソフトバンクは12月26日、新たな端末購入補助プログラム「新トクするサポート(バリュー)」を12月27日から開始すると発表した。12月27日といえば、総務省によるガイドラインが改定され、スマートフォンの割引規制が大幅になるタイミングだ。 「12月27日から『1円スマホ』のような買い方はできなくなる」はずが… 家電量販店やキャリアショップでは「ガイドライン改正まで●日。12月26日までの購入がお得」と、散々、「駆け込み需要」を煽ってきた。 実際に12月27日から、「白ロム割」という端末単体に対しての割り引きができなくなることから、「これまでの『1円スマホ』のような買い方はできなくなる」と思われていた。 机上で計算してみると、確かに従来のような大幅な割り引きはできなくなるようであったが、ガイドラインの蓋を開ける前にソフト

    ソフトバンク、「1円スマホ廃止」の穴をつく新プログラム--スマホ業界に神風が吹くか
    Eizo0000
    Eizo0000 2023/12/27
    ソフトバンクに限らずドコモもauも通信費高いし、端末下取りを前提にしつつ月々の支払いをどうやって低く見せるかの(それでも高いけど)リボ払いみたいな印象 / 根源はキャリアというよりappleとかの販売ノルマやね
  • 野菜や肉を届ける「Amazon フレッシュ」が日本上陸--自社配送で最短4時間

    アマゾンジャパンは4月21日、野菜や精肉などの生鮮品を、最短4時間で配送するサービス「Amazon フレッシュ」を、Amazon プライム会員向けに開始した。昨今はヤマト運輸を始めとする物流会社のドライバー不足が深刻になっているが、同社の自社配送にすることで迅速に品を届ける。 Amazonフレッシュでは、野菜、果物、鮮魚、精肉、乳製品など1万7000点以上の料品のほか、キッチン用品やベビー用品、ペット用品といった日用品・雑貨など、合計10万点以上の商品を取り扱う。一般的なスーパーで購入できる品のほか、人形町今半の精肉や、ロールケーキの堂島ロールなど、27店舗の「専門店グルメ」も販売する。さらに、契約農園から仕入れた採れたての新鮮な野菜や、その日の朝に加工した鮮魚などを販売する「新鮮市」を週2回開催するという。 Amazonフレッシュには、「Amazon.co.jp」内からアクセスで

    野菜や肉を届ける「Amazon フレッシュ」が日本上陸--自社配送で最短4時間
    Eizo0000
    Eizo0000 2017/04/21
    新宿近くに住んでてエリア対象外だったんだけどどのエリアならいけるんだろ。
  • 「AbemaTV」でよく見られているのは“アニメ番組”--視聴数ランキングが公開

    サイバーエージェントテレビ朝日の合弁会社であるAbemaTVは4月26日、同社が運営するインターネットテレビ局「AbemaTV」における視聴数ランキングを公開。対象期間は4月17日から4月23日までの1週間で、放送開始1時間の視聴数を算出している。それによるとアニメ番組がランキング上位を席巻する形となったとまとめている。 1位となったのは、「深夜アニメ」にて4月23日に放送されたテレビアニメ「とある魔術の禁書目録」の一挙放送前半で、10万を超える視聴があったという。また、4位に「Fate/stay night」の週末一挙放送後半、5位と6位には「メジャー第1シリーズ」の見逃し配信(第11~15話、第6~10話)、8位と9位には「クレヨンしんちゃん」(第1~5話)がランクインするなど、懐かしのアニメから2000年代の作品まで、幅広いジャンルのアニメが多くの視聴を集めたとしている。 その他に

    「AbemaTV」でよく見られているのは“アニメ番組”--視聴数ランキングが公開
    Eizo0000
    Eizo0000 2016/04/27
    きれいに21時〜23時ぐらいに偏るもんだな。
  • 顧客は機内食で航空会社を選ばない--50年以上信じられてきた“ウソ”を暴いたJALのCX戦略

    カスタマーエクスペリエンス(CX)が重要視され始めた昨今、注目を集めているのがCMO(チーフマーケティングオフィサー)の存在だ。CXとは、単なる商品に対するユーザー満足度ではない。サービスや商品の中身だけでなく、ユーザーがどのようにして商品を選び決定するのかという購買行動まで含めて、ユーザー体験を最適化するという考え方なのだ。 そんなCXに力を入れて取り組んでいる企業の1つが、日航空(JAL)である。日を代表する航空会社であり圧倒的な知名度を誇る同社は、どのようにして顧客が求めているものを分析、理解しているのか。路線事業企画部事業マーケティング戦略グループの深田康裕グループ長に聞いた。 顧客は機内で航空会社を選ばない --御社がCXに力を入れ始めたのはいつ頃のことでしょう。 深田氏:顧客に対する取り組みを格的に始めたのは2012年4月です。社長に就任した植木(義晴氏)が、「JAL

    顧客は機内食で航空会社を選ばない--50年以上信じられてきた“ウソ”を暴いたJALのCX戦略
    Eizo0000
    Eizo0000 2015/10/22
    50年以上も機内食で選ぶと信じてたの逆にすごいわ。
  • ヤフー、グラビアサイト開設--“アイドルの撮り下ろし写真”で新規ユーザー獲得へ - CNET Japan

    ヤフーは7月24日、グラビアアイドルの写真や動画などを楽しめる無料グラビアサイト「Kimito(キミト)」を公開した。写真や動画はすべて撮り下ろしのオリジナルコンテンツで、平日には毎日新しいものを追加していくという。 “Kimito”という名称には「グラビアアイドルが“君と”いつも一緒だよ」という意味を込めており、「グラビアアイドルを身近に感じてもらい、疲れた世の男性たちの癒しとなること」をコンセプトとしている。 サイト公開時の写真点数は180枚、動画数は18点。写真は「Yahoo!検索」の画像検索結果にも掲載され、Kimitoのウェブサイトと検索結果上でのみ閲覧できる。 ヤフーではこのサービスにより新たなユーザーの獲得を目指すほか、サイト上から画像検索への誘導も行う。なおウェブサイトは、PCだけでなくスマートフォンにも適したデザインとなっている。

    ヤフー、グラビアサイト開設--“アイドルの撮り下ろし写真”で新規ユーザー獲得へ - CNET Japan
    Eizo0000
    Eizo0000 2014/07/24
    新規ユーザーってなんだろう。
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