2010年12月2日のブックマーク (2件)

  • http://japan.internet.com/wmnews/20101202/8.html

    EjiD1024
    EjiD1024 2010/12/02
    見る人のことを考えましょう、そりゃそやなぁ
  • フェースブック、日本では携帯電話との競争に | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    前回のコラムが好評だったので、続編を書くことにした。連載がWebにも掲載されたことで、ツイッターなどの反応がストレートに来るようになった。これもまさにWeb時代のひとつの象徴と言えるだろう。 ちょうど前回分が掲載された11月24日、MMD研究所(モバイル・マーケティング・データ研究所)がインターネット上での個人情報公開に関する意識調査を発表した。その結果によると、携帯ユーザーの9割は名や写真の公開に抵抗感があるという(図表参照)。また、mixi(ミクシィ)では16.5%、ツイッターでは7.0%の人しか実名を公開していない(フェースブックのデータは母数が少ないので非掲載とした)。日人はソーシャル上の実名でのコミュニケーションに抵抗があるということが裏付けられた形である。では、どうしてそのような傾向があるのか、また実名でコミュニケーションをするのはどのような場合かを考えてみたい。 ビジネ

    フェースブック、日本では携帯電話との競争に | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    EjiD1024
    EjiD1024 2010/12/02
    まさにその通りと思う→「究極のソーシャルグラフは携帯電話のアドレス帳にある」