2016年9月7日のブックマーク (5件)

  • 【日産 セレナ 新型】豊田合成のキャップレス給油口を採用 | レスポンス(Response.jp)

    豊田合成は、同社が開発・製造する「キャップレス給油口」が日国内で生産・販売される車種として初めて日産自動車の新型「セレナ」に採用されたと発表した。 「キャップレス給油口」は、給油時に燃料キャップの開閉操作を不要にするもので、利便性が高い。 また、給油口とタンクをつなぐ燃料配管である「樹脂フューエルフィラーパイプ」も同社の軽量化製品が採用され、従来の燃料キャップと金属製配管の組み合わせと比べ約40%の軽量化を達成し、車両の燃費性能の向上にも貢献する。 《レスポンス編集部》

    【日産 セレナ 新型】豊田合成のキャップレス給油口を採用 | レスポンス(Response.jp)
    Expway
    Expway 2016/09/07
    キャップレスは便利だからもっと普及してほしいわ。
  • 「食べログ」レストラン向け広告商品改訂のお知らせ

    株式会社カカクコム(社:東京都渋谷区 代表取締役社長:畑 彰之介)が運営するランキングと口コミのグルメサイト「べログ( http://tabelog.com/ )」は、8月、1ヶ月間のレストランオンライン予約数(以下、オンライン予約)が55万7千人と過去最高を記録したことをうけ、ユーザーの皆様にオンライン予約をより一層体験いただくため、広告商品の改訂を行います。 今後、ネット予約可能なお店は、検索結果の広告枠において優先表示される仕組みに10月から変更予定です。現在エリア限定で店舗様へのご案内を行っておりますが、順次、全国への展開を図って参ります。 なお、自然検索で表示される点数及びランキングにおきましては、オンライン予約機能の利用是非に一切関係なく、これまでと同様ユーザーの評価を基礎に算出、表示をしております。 【べログ 概要】 「失敗しないお店選び」をコンセプトに2005年3月開

    Expway
    Expway 2016/09/07
    薪おいておきますね感すげえ。
  • 【衝撃】食べログの点数がいきなり3.0に下がる → 食べログから連絡「弊社予約サービス使わないと検索結果落とすよ」 | バズプラスニュース

    「ウルトラチョップ」という飲店の関係者が、グルメ情報サイト「べログ」の方針に不信感と不快感をあらわにしている。「べログ」に対して苦言を吐ているのは、高岳史典さん。彼は自身のTwitterやFacebookで、以下のようにコメントしている。 ・高岳史典さんのコメント 「ウルトラチョップ全店のべログスコアがいきなり3.0にリセット。そこに担当営業から連絡が来て「べログのネット予約を使ってもらわないと検索の優先順位を落とします」と。仮にも飲業界でビジネスするのならばもう少しお客様やお店や業界全体に資する気概はないのかねぇ…(苦笑)」 ウルトラチョップ全店のべログスコアがいきなり3.0にリセット。そこに担当営業から連絡が来て「べログのネット予約を使ってもらわないと検索の優先順位を落とします」と。仮にも飲業界でビジネスするのならばもう少しお客様やお店や業界全体に資する気概はないのか

    【衝撃】食べログの点数がいきなり3.0に下がる → 食べログから連絡「弊社予約サービス使わないと検索結果落とすよ」 | バズプラスニュース
    Expway
    Expway 2016/09/07
    点数はあてにならんけど、写真は見ちゃうんだよなあ。 旧来のメディアに頼る己のおっさんぶりが嘆かわしくなる。
  • 田舎に憧れる都会の方へ

    私は田舎出身ですが、田舎が嫌いで高校時代からすでに都会に出ることを夢見てきました。田舎といえば、いろいろなしきたりがあったり、江戸時代から続く村の行事に参加させられたり、そのための準備をさせられたり、米の収穫時期になれば村の男は総出で手伝わされたり(こういう行事に女性が手伝いに行くと嫌がられます)、親戚や昔から知っている人には温かく接するのに引っ越してきた新参者には冷たかったり。 高校は県内の開けた地域の方に行っていたため、こういった縛りのない新興住宅地出身の友達が羨ましかったです。休日にみんなで都会の方に遊びに行くことになっても農作業のために行けなかったり、平日持参する弁当の材が家で作っている野菜や米であることに珍しがられたりして、思春期ながら変な気持ちでした。 高校や予備校で高度な勉強をしていると、特に風習という合理的でない行事に強く反発するようになっていました。それがあって「大学は

    田舎に憧れる都会の方へ
    Expway
    Expway 2016/09/07
    考え方ひとつ。
  • 「オレオ」再デビュー、イメチェン狙う中国製 : 痛いニュース(ノ∀`)

    「オレオ」再デビュー、イメチェン狙う中国製 1 名前:朝一から閉店までφ ★:2016/09/06(火) 18:20:13.97 ID:CAP_USER9.net ビスケット菓子の定番の「オレオ」と「リッツ」が日で再デビューを果たした。製造・販売元がヤマザキ・ナビスコから米菓子大手モンデリーズ・インターナショナルに変わり、6日には新たなCMキャラクターが発表された。しかし、消費者にとって最も関心を呼びそうな違いが「原産国」かもしれない。新オレオは日から中国に切り替わるのだ。 モンデリーズ日法人が6日に都内で開いた会見。同社の辺丙三社長はオレオとリッツの新商品を9月12日に発売すると発表した。「得意先などに新商品やマーケティングプランを説明してきたが、非常に期待されていると感じた」 辺社長はこう胸を張ったが、発表された新商品のパッケージの概観は店頭で見慣れたデザインに見える。中のビスケ

    「オレオ」再デビュー、イメチェン狙う中国製 : 痛いニュース(ノ∀`)
    Expway
    Expway 2016/09/07
    さよならオレオ。よく似た国内製の別のお菓子が生まれるのを待ってるよ。