2019年6月27日のブックマーク (3件)

  • ウイダーinゼリーから「ウイダー」が消えた日 | 食品 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

    かつて、「10秒チャージ、2時間キープ」のキャッチフレーズで一世を風靡した「ウイダーinゼリー」。 森永製菓が製造・販売し、1994年の発売以来「ウイダー」の略称で親しまれてきた同商品だが、2018年3月の出荷分から商品名は「inゼリー」(インゼリー)に変わり、ウイダーという名前はひっそりと削除された。パッケージ前面のロゴも森永のエンゼルマークに切り替えられている。 実は数年前から「ウイダー隠し」状態 「消費者の多くは、パッケージの形と目立っている前面の『in』の文字でブランドを判断している」(森永製菓)というだけに、販売への悪影響はほとんどないようだ。 実は広告などでは数年前から「戦略的ウイダー隠し」といえる状況が続いていた。2014年に、栄養別に訴求するパッケージからカロリー別パッケージに大幅リニューアルしたときから、マーケティングに関してはインゼリーという呼び方に統一していたという。

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  • 『日本女性の上昇婚志向|すもも|note』へのコメント

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    『日本女性の上昇婚志向|すもも|note』へのコメント
    Ez-style
    Ez-style 2019/06/27
    結婚したら子供をつくる、裏を返せば、子供をつくらなければ結婚する必要が無い、という指向がここまで強力であるという点に焦点を絞った方がいいかもね。同性婚だと金の話ってあまり出てこないよね。
  • News Up 「元事務次官の苦悩、我が身のよう」ひきこもり 家族の叫び | NHKニュース

    「子は自分を責め、親も自分を責め、八方塞がりです」(50代 父親) 「兄がひきこもりです。この先どうして良いのかわかりません」(30代 妹) 川崎で起きた殺傷事件や、農林水産省の元事務次官が長男を刺した事件のあと、NHKのひきこもりに関する特設サイトには多くのメッセージが寄せられています。中でも目立つのが、ひきこもっている人の親やきょうだいたちの声。その“心の叫び”をたどり、解決への道を探ります。 (ひきこもりクライシス取材班 ネットワーク報道部記者 高橋大地・管野彰彦) 「元事務次官の苦悩を我が身のことのように感じます。33歳になる息子がおりますが、現在同居しています。働いた事もありますが、続きませんでした。社会に対する不満を持っているように感じていますので、反社会的な行動に出ることだけは止めたいと考えています。最悪、息子を道連れに命を絶つつもりもできています。でも、当は優しい息子なの

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    Ez-style
    Ez-style 2019/06/27
    要するに「介護」そのものなので対策も同じ。自分が潰れる前に見放すしかない。自分が潰れたら同じだし。