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2010年4月1日のブックマーク (8件)

  • はてブとtwitter、Craigslistとebayの関係 | 製品/プロダクト | 世界を巡るFool on the web | あすなろBLOG

    CNETはてなのCTO伊藤直也氏へのインタビュー記事の中で、はてなブックマーク(はてブ)とtwitterの関係について面白いコメントが掲載されています。はてブとTwitterは競合する? はてな伊藤直也氏に聞いてみた一部だけ抜粋させていただくと TwitterにダダーっとURLがフローとして流れていて、それをはてなブックマークが拾ってまとめてストックし、後から見返せるようにする。今後はそういった役割分担になるかもしれません。 twitterによって、はてブが持っていた役割が一部持っていかれてしまっている。一方でtwitterではてブが紹介されることで、よりはてブに注目が集まったり、逆に人気のあるtwitterでのつぶやきがはてブで紹介されるという現象が起こっています。 twitter上でたまたまやりとりをしていた中で、 Craigslistとebayの関係がこの関係に近いかも、という

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    F-name 2010/04/01
  • 小林 弘人氏が語る「ツイッター利用10の黄金律」:日経ビジネスオンライン

    3月12日、『ビジネス・ツイッター』(日経BP)の発売を記念したセミナー「企業に役立つビジネス・ツィッター活用術」が開催されました。約200名を収容できる会場は、最初から最後までほぼ満席。企業のツイッター活用への関心の高さをうかがわせました。このコラムでは3回にわたり、セミナーの内容をご報告します。 今回は第1部のインフォバーン代表取締役CEOの小林弘人さんの基調講演をレポートします。小林さんは、さまざまな企業のキャンペーンやマーケティングのブレーンを務める一方で、発行部数20万部近くのベストセラー『フリー〈無料〉からお金を生みだす新戦略』(NHK出版)の監修者としても知られています。 今回の講演のタイトルは、「成功するためのTwitter企業活用術」。では、小林さんの講演です。 ツイッターやリアルタイム検索の登場で、コミュニケーションの速度は、日々、人類史上最速の速さを更新しています。現

    小林 弘人氏が語る「ツイッター利用10の黄金律」:日経ビジネスオンライン
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    F-name 2010/04/01
  • エイプリルフールネタまとめ - さまざまなめりっと

    せかいからあらそいがなくなったよ!ふこうなこどもがいなくなったよ!ふじのやまいがなくなったよ!ふびょうどうなさべつがなくなったよ!ひとりぼっちでしぬろうじんがいなくなったよ!ものがたりがわすれられることはなかったんだよ!みんながそれぞれのしんじるものをりかいできるひがきたんだよ!

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    F-name 2010/04/01
  • まとめよう、あつまろう - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

    まとめよう、あつまろう - Togetter
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    F-name 2010/04/01
  • ゴリモンな日々 | 大阪駅前にアヒルちゃん登場!

    現在工事中の大阪駅北に巨大アヒルが出現したそうです。そう、あのアヒルちゃんですね!(→過去記事1・2) さっそく現地を見に行きました。でかい!! 情報元:今年も朝屁新聞♪ ポチッとね! Comments 今年も手の込んだうs・・・エイプリルフールですねw 流石はゴリモンさんですw 豊中市民 | 2010/04/01 12:04 AM また朝屁新聞か! 売日新聞 | 2010/04/01 12:35 AM でたーー笑 今年度もよろしくお願いします びび | 2010/04/01 12:39 AM 永久展示されるそうです。 π(ぱい) | 2010/04/01 01:04 AM ふー、あっぶねー。 ひでゆき | 2010/04/01 01:16 AM 朝屁新聞なら購読したいなあ。 K | 2010/04/01 02:32 AM 信じちゃいました!!! よーさん | 2010/04/01 07:

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    F-name 2010/04/01
  • 自動車教習所無償化へ---早ければ2010年度内に | レスポンス(Response.jp)

    子ども手当法、そして高校授業料無償化法も成立した今、次は「自動車学校(自動車教習所)授業料無償化」がクローズアップされてきた。夏の参院選に向けてマニフェストのひとつとなる。 運転免許証を取得しやすくし、自動車運転人口を増やし、経済を活性化するのが狙い。少子化で入学者数が減っている教習所はもとより、新車需要の増加が予想される日自動車工業会など業界は歓迎の意向。若者の車離れに一定の歯止めがかかるだろう。 早ければ2010年度内に実施、卒業・進学と同時の免許取得シーズンに間に合わせる。 なお完全無償化にするのか、定額給付になるのか、修得時間数に長短があるのに等しく全額無償でいいのか、など解決すべき問題はある。また高速道路建設復活の動きもあり、財源をはじめ、実現までは紆余曲折が予想される。 <過去の4月1日記事より> ここまでするか! 東京モーターショー、仰天の縮小計画(2009年4月1日) 東

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    F-name 2010/04/01
  • 社内恋愛促進グループウェア サイボウズ Office 0(ラブ)

    パッケージ版 価格 購入方法 動作環境 ※ パッケージ版 サイボウズ Officeの新規基ライセンス販売は2021年9月30日をもって終了いたしました。<販売終了の詳細はこちら>

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    F-name 2010/04/01
  • 亀井郵政担当相、「国債の郵貯引き受け」へ : 池田信夫 blog

    2010年04月01日00:00 カテゴリ冗談 亀井郵政担当相、「国債の郵貯引き受け」へ ゆうちょ銀行の預金受け入れ限度額が2000万円に引き上げられたことに関連して、その意図がさまざまな憶測を呼んでいるが、亀井静香郵政担当相は昨夜、国会決議によって国債を日郵政に引き受けさせる規定を郵政改革法に盛り込むことを記者団に明かした。これは事実上の「国債の郵貯引き受け」といえ、さまざまな波紋を呼びそうだ。 現在、郵貯と簡保は合計300兆円の8割を国債で運用しており、国債のほぼ4割を保有する。これは日銀(50兆円程度)はもちろん、民間金融機関の合計も上回り、この資産運用を多様化してリスクを分散することが民営化の一つのねらいだった。しかし元大蔵次官の斉藤次郎氏を社長に迎え、郵貯は逆に「国債引き受け機関」の性格を強めている。 この背景には、政府債務が900兆円を超える見通しとなり、国内での消化が困難に

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    F-name 2010/04/01
    妙にリアリティがある。