タグ

ブックマーク / ni0615.iza.ne.jp (2)

  • 街宣ウヨクがつくる「新しい歴史」の会:イザ!

    沖縄戦での住民および将兵の玉砕・集団死の責任が軍指導にあることを、どうしても否定したい「つくる会」会長の藤岡信勝さんは、ついに街宣右翼とテイケイ、手を結んだようです。 これも一時有名になった、 マサカという坂なんだろうか? でもでも、 当の街宣右翼さんがそういってるんだから間違いないだろう。 藤岡信勝先生自ら『主権回復を目指す会』への共闘を申し込んでこられ、日我々は文部 科学省の部前において、歴史教科書のねつ造を許さない集会を「新しい歴史教科書をつ くる会」「主権回復を目指す会」「外国人参政権に反対する会」「在日特権を許さない市 民の会」と連携して行いました。  新しい歴史教科書をつくる会   主権回復を目指す会   外国人参政権に反対する会   在日特権を許さない市民の会   藤岡信勝   西村修平   桜井誠   村田春樹   せと弘幸   集団自決   教科書検定  

    F-name
    F-name 2007/12/07
  • 「防衛隊」を「日本軍」の統制下にあるというのはゴマカシか?:イザ!

    「集団自決」について、沖縄の体験者の証言を欺くためにホンドでは驚くべき「子供騙し」がいま横行している。  それはこういうことだ。  渡嘉敷村では米軍の上陸直後の「村民は北山(にしやま)に集合せよ」という命令を、かなりの人が「玉砕(自決)命令」が出たと受け取ったらしい。その証拠に外は豪雨であるにもかかわらず、子供に晴れ着などを着せて北山に向かう家族も多かった。死出の旅装束であった。 そのように受け取ったのは、『もし米軍が上陸したら軍は最期の一兵まで闘い、婦女子は足手まといにならないように自決せよ』、と教え込まれていたから、当然のことだった。  手榴弾が配られたり、軍部隊から運ばれたりしたことは、島民にとっては「玉砕(自決)命令」をより確実視するものだった。北山(にしやま)集合を必ずしも「玉砕命令」だと思わず避難命令だと思って集まった人もいたが、手榴弾が配られるに至って、彼らも「玉砕命令」を

    F-name
    F-name 2007/10/20
  • 1