とてもかなしいに関するF1977のブックマーク (2)

  • 対話を拒否し他人に分別を説くlmnopqrstuさん - 松下昇への接近

    質問4から11までの行方が不明のようです。かれらがいまどこでどんな目にあっているか、よろしければ教えていただけないでしょうか。 http://d.hatena.ne.jp/lmnopqrstu/20090518/1242613805 あなたにとって思想が大事なものであるなら、「野原という存在は「再度、言いたいことだけを言う方だ」」という定型的レッテル張りで他人を処理しようとせずに、対話を再開されることを要請します。 いわゆる左翼の評判に関わることですので、慎重な対処をお願いします。 mujigeさん曰く「まともに応答しようとしない人に応答する義務はない、ということ。」 レッテル張りと徒党でしか対応できないゾンビが何を言うか! ただ一点だけ申し上げますと、「天皇や支配勢力」と「天皇や支配勢力と自己を切り離せなかった奴ら」が朝鮮の人々に何をしたか(現在も何をしているか)を理解されているなら、朝

    対話を拒否し他人に分別を説くlmnopqrstuさん - 松下昇への接近
    F1977
    F1977 2009/05/20
    私たちが「朝鮮の人々」でないのなら何なのか教えてください。あとid:lmnopqrstuさんの“日本語に監禁された朝鮮人から・・・”この言葉の意味をきちんと考えてください。あなたたちの日本語で語りかけているのですから
  • 反論・左翼と倫理性 - Arisanのノート

    lmnopqrstuさんから、明快な整理と批判の文章が寄せられましたので、これに答えて反論します。 http://d.hatena.ne.jp/lmnopqrstu/20090329/1238350534 3部構成になっているうち、「2」の部分を全文引いてみます。 氏が「誤読」を経て現在の立場に至った過程から、「誤読」の立場と、「誤読」を否定して(朝鮮人にも)基的人権を保障する原則的立場が、それぞれ想定できる。二つの立場は次のようになるだろう。 A : 自己決定権を唱える朝鮮人は、個人に対して集団の論理の優位を主張する朝鮮人である。 B : そのような主張は危険であり、集団の論理の優位性は見逃すべきでない。 A’: 自己決定権を唱える朝鮮人は、個人に対して集団の論理の優位を主張する朝鮮人ではない。 B’: 朝鮮人にも日人と同じ基的人権を保障すべきである。 つまり氏の解釈は A⇒B か

    反論・左翼と倫理性 - Arisanのノート
    F1977
    F1977 2009/03/31
    日本が在日朝鮮人の自己決定権を否定している事を認めながら、まるで在日朝鮮人の集団の論理が自己決定権を否定しているかのように書かれています。目の前で否定されている人を更に否定する事が倫理性なのですか?
  • 1