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![藤田晃三さんが解説 アンカーが考えるレーシングバイクの選び方](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/897cf34f07f43a3d55dd93c9ade3e047cb74a396/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.cyclowired.jp%2Fthemes%2Fcustom%2Fcw910%2Flogo-board.png)
CAAD10とTCR比較(2) CAAD10で1シーズン走り、TCRとじっくり比較した結果が同じアルミフレームでもここまで違うのかというものでした。TCRだけに乗っていた時には気にならなかったことがCAAD10に乗り慣れると気になり始めます。 その最たるものが振動吸収性でした。TCRはそもそもがレース指向のバイクで剛性も高いのですがALUXX SLはかなり堅いフレームです。まあ、大径肉薄のアルミフレームなので堅くて当たり前なのですが、CAAD10とのフレーム構造の違いが明確に出ているといえるでしょう。 TCRもシートステイを細くして振動を逃がす工夫はされていますが、肝心のシートステイがシートチューブに接合されている為に下からの突き上げが緩和されることなくサドルを襲います。一方CAAD10のシートステイはトップチューブに接合されている為、下からの突き上げはある程度トップチューブへ逃げてくれ
ロードレース・クリテリウム・TTなど、自転車レースのためのトレーニング方法を動画で学ぼう!心拍計やパワートレーニング、スプリントにヒルクライム、アタック(逃げ)や集団走行でのマナーから、コーナーリングやダウンヒルの方法、ペダリングのコツ、栄養補給まで解説した動画を紹介しています。 このサイトでは、主にyoutubeで見つけた自転車ロードレースの動画からトレーニングのヒントになるものを選んで紹介しています。 ロードレースやクリテリウムの走り方、トレーニング計画の立て方、ペダリング、ローラー台によるトレーニングやゴールスプリント・ヒルクライムの練習方法に加え、実際のプロロードレース選手が行っている筋トレ・クロストレーニングなどの動画も紹介します。 自転車ロードレースを始めたばかりの初心者の方から、実業団でバリバリ走るレーサーの方まで、皆さんの日々の自転車トレーニングのヒントになれば幸いです。
ツール・ド・おきなわでロードレースから引退してから、しばらく身辺整理をしたり、次のステップに備えて多様な人に話しを聞きにいったりしている。そんななか、『覚醒せよ、わが身体。─トライアスリートのエスノグラフィー』をこの9月に発刊された著者、八田氏から献本いただき、久しぶりにサイクリング以外のスポーツを描いた本をしっかりと読んだ。 筆者は東大の経済学部卒なので、大学では先輩にあたる。その後一般企業に勤めている中で「サイクリングが、トライアスロンというものが流行っているらしい」というちょっとスノッブな感じでサイクリングやトライアスロンに取り組み始めている。 このきっかけのところを下手に美化せずに俗物根性的に自転車を始めた様子や、なんなら著者が36歳のときに受けたマイルドなリストラ宣告を包み隠さず描写している(それどころか冒頭にインパクトのある形で書かれている)ところが、現場で受けた主観的な体験を
パソコン、ノートパソコン、タブレット、スマートフォンは、わずか数年の間に、高価な嗜好品から日常的な道具へと変化しまったで、オンラインカジノにアクセスできるようになっていました。地球上の何十億人もの人々の生活を便利にし、新しいエンターテイメントの形を切り開いてきました。 時が示すように、彼らは間違っていなかった。現在、ギャンブルポータルの数は驚くべき速さで増加しています。一方で、潜在的な顧客の数も増えているため、多くの新参者が古参者と競争しています。 もくじ ⚡ ネットカジノの評価がどのように 🍒 オンラインカジノの仕組みを 🎰 良質なネットカジノとは 🎲 良いオンラインカジノの選び方 💬 結論 ネットカジノの評価がどのように 通常の生活では、ある製品やサービス、商品の効果を把握するために、尺度を用いたレビューを利用することが多い。ギャンブルの分野でも、格付けは同様に重要な役割を果た
3月13日 コース 宿〜大宜味〜辺戸岬〜大宜味ファミマ〜大宜味〜宿 距離 125km メンバー 吉岡さん、伊藤さん、岡本さん、清水、石川、小出、木下、中冨 今日は5kmのTTを2本と20分の高速ローテーションをする男子の後ろにつきいちすることをメニューとしてしました。5kmのTTはなるべく回すより踏むほうが進むと思うのでそうしました。 20分の高速ローテーションではペースの上げ下げにあまり対応できずに10分程度で千切れました。フォームを崩すとまではいかないとこまででやめようと思って走りました。 2本目のTTはオールアウトした後でひざが痛かったし全く踏めませんでした。 明日は3クール目最終日なので沢山練習したいと思います。 一回中冨 3月12日 火曜日 コース ホテル→辺戸岬→普久川→東村→源河→ホテル (151km) メンバー 吉岡さん 岡本さん 伊藤さん 清水 小出 石川 木下 高倉 水
バイク(ロードレーサー、マウンテンバイク)と装備(ボトル、スペアチューブ、携帯工具など)の合計重量です。ヘルメットやジャージもここに含めます。
December 06, 2013 Bar Americain @ Midtown たまにはNYらしく外食のはなしなど。笑 日本からトライアスロン仲間が来てくれたので、有難く時間を貰うことにしました。 選んだお店はBar Americain。 57th Street、6th Avenueと7th Avenueの南側にあるアメリカ料理のお店です。 外観は正直普通ですが店内は高い天井に少し落ち着いたライティングと賑やかな空気がいかにもNYらしいお店。そして、店員さんが素敵なのもまたNYらしいですね。 それもこれも、このお店がアメリカ版料理の鉄人で有名になったボビー・フレイのお店だからかもしれませんね。 味は普通に美味しい。料理のポーションは、日本よりは遥かに多いけれど典型的アメリカの分量よりは少ないかな。 ニューヨーク的雰囲気を味わうには良いお店ではないでしょうか。タイムズスクエアにもロックフ
シミュレーションや試験機による定量評価はもちろん重要だ。しかし、 「人が乗ってどう感じるか」「プロ選手がレース機材としてどう評価するか」 という定性的な視点も、タイヤ開発には欠かせないファクターである。 テストライダーによるインプレッションには、 現役プロ選手のみならず、オリンピック出場経験を持つ社員も参画。 日々のトレーニングの中で、様々なシーンや環境下で徹底的に乗り込み、 EXTENZA開発初期から一貫した視点で意見を出し合った。 現在主流のワイドリム(新ETRTO規格)に対応しつつ、 トレッド幅を従来品比で15%幅広化。ドライ・ウェット路面でも 安定したコーナリングを実現した。トレッド幅を広げると、 重量・転がり抵抗などのバランスが崩れるため、 選手らの要望をくみ取りながら理想的なバランスを模索した。
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