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ブックマーク / www.mag2.com (2)

  • あまりにお粗末。楽天モバイルが他社からユーザーを奪えぬ訳 - まぐまぐニュース!

    10月11日に当選者が発表され、ついに始動した楽天モバイルの無料サポータープログラム。これまでさまざまな「問題点」が指摘されてきた楽天の携帯キャリア事業ですが、今回のプログラムでもその「見通しの甘さ」が露呈しているようです。今回のメルマガ『石川温の「スマホ業界新聞」』では、著者でケータイ/スマートフォンジャーナリストの石川温さんが、無料サポータープログラムに関するユーザーの評判等を紹介するとともに、このままでは大手3キャリアから顧客を奪うのは難しいという厳しい見方を記しています。 楽天無料サポータープログラムがついに始動――「一人5回線まで」「いまだに出荷準備中」など混乱多数 楽天の無料サポータープログラムが動き出した。当選者5,000名に対して、SIMカードや端末の発送が始まり、ユーザーからの評判がSNSに上がり始めた。 ただ、全体的に見ると、様々なところでの「楽天の見通しの甘さ」が浮き

    あまりにお粗末。楽天モバイルが他社からユーザーを奪えぬ訳 - まぐまぐニュース!
    FYImart
    FYImart 2019/10/21
  • ただの食い物屋になってしまった「鳥貴族」、客数と株価を落とした戦略ミスとは?=山田健彦 | マネーボイス

    銘柄選定において「マーケティング力がある会社かどうか」は意外と重要です。客離れによる株価低迷で苦しむ鳥貴族<3193>を例に、失敗要因を解説します。(『資産1億円への道』山田健彦) マーケティング戦略を大きく間違えた? 口コミも悪評が目立つ… 良いものを提供すれば売れるのか? マーケティング力がある会社かどうかは、銘柄選別には意外と重要です。 世の中の誤解の一つに「良いものは売れる」というのがあります。しかし「良いもの」と「売れるもの」の間には何の関係もありません。 営業をやっている人なら分かると思いますが「ライバル企業のあの劣悪な商品、買う人の気が知れないなぁ。教えてあげたいけど、営業妨害になっちゃうし…」とか、「うちの製品はこんなに良くて価格も良心的なのになぜ売れないんだろう?」ということがしばしばあります。 「良い製品だから売れるはずだ!」と社長がトップセールスで走り回っても、社員が

    ただの食い物屋になってしまった「鳥貴族」、客数と株価を落とした戦略ミスとは?=山田健彦 | マネーボイス
    FYImart
    FYImart 2018/08/20
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